こんばんは☆

今日もよろしくお願いします。

 

3連休もあっという間に終わってしまいましたww

 

トキは塾があり、宿題もたくさんあるので頑張っていました。

でもゲームもできていたので、余裕はありそうです。

その時間があるのなら、全ての宿題を終わらせておくと後が楽なのになぁ・・・と思うんですけどねww

 

ノノは起こさずにいたら、寝続けてましたアセアセ

よくもそんなに寝るものだアセアセ

 

遅く起きたらその分、勉強時間も延びますが、ちゃんとやっているのか疑問ですアセアセ

 

学校の宿題もまだ終わっていないようですが、間に合えばいいんでしょ?的な感じなので、本人にまかせます。。

 

1・2年生の復習もしているのかわかりませんが、ちょっとはしてるよ・・と言い張っているので、いずれ問題を出してチェックしてみようと思ってます。

 

絶対やってなさそうですがww

 

私は金曜日に打ち合わせがあったくらいで、あとはおうちでのんびりでした。

 

マスク探しの旅には出てましたが、やはりどこにもないですね〜

 

先日、そういえば!と思い、お花作りように持っていた不織布を使ってマスクを作ったので、ちょっと買い物に行くくらいなら・・・と思い、手作りのマスクをつけて行きました。

 

すると、花粉を通しまくっているようで、喉がイガイガ、鼻がムズムズアセアセ

 

行ったお店もドアが開けっぱなしのお店なので、外にいるのと同じ感覚なのでしょうね。

しかも桜の木が近くにたくさんあるところでしたので、花粉を吸い込みすぎたようですアセアセ

 

市販の花粉を通さないサージカルマスクは薄いのに、有能だとしりました。。

 

でも今はどこにも売っていないので、手作りのマスクにマスクシートを挟んで使うようにしようかと思っています。

 

まだ、少しサージカルマスクが残っているので、うまく使い分けしながら過ごせたらと思います。

 

花粉症の人にはマスク不足は本当に困るのですが、コロナウィルス対策にも必要ですので、仕方ないですね。

 

先日頼んだマスクは予定日を過ぎても届く気配はなく、初めはいらっとしましたが、通販のお店も入荷が4月以降というところが多いので、遅れているのでしょうね。

 

正直、いらっとしてしまいましたが(笑)今はいずれ届くならいいかなぁと思うようにしました。

 

いずれお店でも普通に販売するようになるのかと思いますが、まだまだこの状況は続きそうですね。

 

自分で気をつけて過ごすしかありませんが、持病をお持ちの方や高齢者の方は周りでも気をつけてあげたいですね。

 

自分が保菌者で症状が軽く済んだとしても、移してしまった相手のお家に高齢者や持病のある人がいたらと思うと、やはり移らないように気をつけないといけないなぁと思います。

 

まだまだたくさんの不安はありますが、楽しいこともしながら過ごせたらいいですね。

 

少しずつお出かけも解禁されている感じもしますね。

 

桜も綺麗に咲きはじめているので、宴会はできなくても、桜を見ながらお散歩くらいはできたらいいですね。

 

私は花粉が怖くてなかなかできませんが、我が家のマンションの前の桜も咲きはじめ家の中からも楽しめています。

 

今週は修了式があります。

すでに春休みのようですが、やっと春休みが始まります。

春休みが始まると、部活も解禁なので、ノノには久しぶりにたくさん運動してきてもらいたいです。

 

机に向かっている時間が長いのはいいのですが、勉強するとお腹がすく生き物のようで、常にもぐもぐと口が動いてますアセアセ

 

部活で動けるかしらww

 

やっと部活もできるようになるので、よかったです。

 

吹部は4月に毎年行われるスポーツ大会のオープニングの演奏があったのですが、今年は中止とのことで、吹部の演奏回数も減ってしまいそうです。

 

これからどうなるのかがわからず不安もたくさんですが、まずは春休みを乗り切って、4月の始業式にはみんなが揃って集まれるようになるといいなぁと思います。

 

今週も元気に過ごせますように。。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

最近の大ちゃんは暖かくなってきたからか、こたつから体半分出ちゃって寝てます(笑)

画質が悪くてすみません。

気づくと出ちゃってるので、その姿を見るたび、可愛さに癒されています。

 

何をしていても本当に可愛いハート

 

もうすぐ大ちゃんは2歳7ヶ月。

 

好きなものだけ食べて、好きな時に寝て、時々宝物を運んだり隠したりしながら元気に過ごしています。

 

もっともっと一緒にいられますように。。

 

 

いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。