こんばんは☆

 

週末の不要不急の外出自粛要請を受けてパニックになっていますね。

 

自粛要請発表の前日に買い物にいっていろいろ買ってきていた私は、昨日の夜は全く何も考えていなかったのですが、今朝、スーパーの商品棚が空っぽになっているというお知らせを聞いて、そういえば卵がなかった〜と思い、朝のうちに卵を買いに行きました。

 

保存のきくカップ麺などが品薄になっていると聞いたので、まさか卵がなくなているとは思わずアセアセ

 

近くのお店は小さいので元々商品の量も多くはないのですが、それでもちょっと足りないものを買うにはちょうどいい便利なお店だったのですが、野菜、肉、卵、冷凍食品がほとんどなくなっていました。

 

お店がオープンしたばかりなので、まだ入荷前なのかな?と思い、店員さんに聞いてみると、昨日の夜にはほとんどなくなっていたとのことで、そんなに大変なことになっていたとはびっくり。

 

我が家は毎日卵を食べるので卵がないと困るなぁと思い、イオンなら大きいスーパーだしあるかな?と思い、一度家に帰ってイオンへ。

 

イオンは近くのお店で毎日トイレットペーパーがない時でもたくさんトイレットペーパーがあるので安心していたお店なのですが、今日は午前中だというのに、大混雑アセアセ

 

卵も全くなくアセアセ

レジの列はどの列も長蛇の列で、週末に自粛する意味がない感じでした。

 

大型スーパーなのでたくさん食材がありましたが、みなさん不安なんですよね。

 

買い占めしているわけではなく、一度にたくさんの人が買い物をしているから品薄になるという感じですね。

 

ただ、年配の方も多く、とても心配になりました。

 

函館にいる母もこんな感じでスーパーに買い物に行っているんだろうな・・・と思ったら、とっても心配になりました。

 

母は今日はポイントがたくさんもらえるから買い物に行ってきた〜とよく買い物に行っているようで、ポイントよりも感染の可能性があるので家にいて欲しいなぁと思いました。

 

 

卵がなくて困るなぁと思いましたが、冷静に考えてみたら、ネットでも買えるなぁと。

 

早速探してみると、卵好きにはたまらない、美味しそうな卵が農場から直送届くのです。

 

わざわざ人の多いスーパーに行かなくてもよかったなぁと反省アセアセ

 

今のうちに買っておかなきゃ!と思ってしまう気持ちも分かりますが、感染の拡大を防ぐために週末の外出を自粛するのに、その前にスーパーで感染なんてことになったら意味がなくなりますねアセアセ

 

しっかり手洗いうがいをして、除菌できる人は除菌して気をつけないといけませんね。

 

私は潔癖症なので、元々いつでも除菌シートを持ち歩いていたので、カゴやカートを使う時には必ず手を拭いたり、カートを拭いたりしていましたが、今は特に念入りにしています。

 

母は、ビニールの手袋を買い物に持っていって、手袋をつけて買い物しているようです。

 

そんな風に気をつけていても感染のリスクはあると思いますが、それくらい気をつけていたほうがいいのかなぁと思います。

 

ブログをずっとご覧くださっている方は知っているかと思いますが、ノノも小学生の頃から常に除菌していた子で、学校の机には除菌スプレーを常備していました。

 

中学校はさすがに許してもらえないので、机にはおいてませんが、クラスの掃除当番にはノノの机は自分で拭くので拭かないでくださいと伝えているようです。

自分の除菌シートで机を拭いているそうです。

 

そんな潔癖症のノノですが、家の中でトキからインフルエンザを移されるという残念なこともありましたアセアセ

 

 

今は多くの人がマスクをし、手洗いを念入りにし、うがいをし、誰が触ったかわからないところを触る時には気をつけているかと思います。

 

そんな努力のおかげで、感染が広まらないことを祈りたいですね。

 

今日から部活が再開する予定でしたが、しばらく部活動禁止という連絡が来ました。

 

今朝まで連絡がなかったので、この状況で部活あるのかな?と思いましたが、やはり禁止になりました。

 

4月には春季大会がありましたが、きっと中止になるのかなww

 

6月には引退試合がありますが、できるのかなww

 

 

あと2回しか大会がないのですが、できずに引退ってこともありえるのかなぁと思ったら、可哀想になりますが、高校野球の春季大会も中止になったり、オリンピックが延期になったりを考えると、それも仕方のないことと割り切るしかありませんね。

 

今週末の外出自粛が良い方向へ進むと良いですね。

 

私も先週までは歯医者にいってましたが、明日の予約は延期にしました。

 

もう少し落ち着いてからゆっくり治療してもらおうと思います。

 

我が家はすでに週末は外出を控えていたので今週末も同じようにおうちで楽しく過ごそうと思います。

 

今は家でも好きな時間に映画を見たり、本が読めたりするので良いですね。

 

私は家でも仕事がたくさんあるので、今週末はしっかりお仕事したいと思います。

 

今しかできないことがあるはず。

子供達は学校が休みだからこそできることをさせたいと思います。

 

こんな状況ですが、笑顔を忘れずに過ごせると良いですね。

 

みなさま、気をつけてお過ごしください。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。