こんばんは☆

今日もよろしくお願いします。

 

期末2週間前を切り、トキノノは今日は朝からテスト勉強を頑張っています。

私に言われなくても自分で勉強をするいい子。

さすがは受験生です。

 

ノノは、学校でも積極的に先生に質問をしに行ったりと、受験生らしいことをしているようで、なんだか嬉しいキラキラ

 

そういう気持ちが大事なんだとたくさん褒めて、頑張っていることを褒めて、今日は褒めまくって応援しました。

 

トキも褒めにいこうと部屋に行ったら、ちょうど動画を見ているところでがっかりアセアセ

 

おーい!!!

せっかく褒めてあげようと思ったのに〜

 

休憩しようと思っていたと言い訳していましたが(笑)

それまでちゃんと勉強していたのに運悪く動画を見た瞬間に私に見られて残念なトキ。

 

でも、頑張って1日勉強を頑張っていました。

 

ちゃんと、言われなくても自分でやらないといけなくなったらやるんですね〜

 

いつもコメントでそうアドバイスをいただいていましたが、本当にそうなんだなぁと感じました。

さすがは先輩ママたちです。

いつもアドバイスをいただきありがとうございます。

 

トキもノノもやっとスイッチが入って頑張っているので、私は変わらずに見守っていたいと思います。

 

 

今日も急遽打ち合わせがありました。

リモート打ち合わせができるおかげで、すぐに話ができていい感じ照れ

 

打ち合わせが終わってから、パパと買い物へ。

 

トキノノはお勉強なのでお留守番。

 

だんだん一緒に出かけることがなくなりましたが試験が終わったらまた一緒に出かけてくれるかな。

 

東京の感染者が日に日に増えて買い物に行くのもちょっと怖いですが、しっかり予防して気を付けています。

 

どんなに気を付けていても目に見えない敵なので、安心はできませんね。

 

 

ご飯を食べて私は食卓で一人でダラダラしていましたが、トキノノはご飯を食べてすぐにまた勉強を始めていました。

 

なんだか勉強嫌いな子じゃないみたい(笑)

 

とことん頑張って欲しいと思います。

 

 

そんなトキノノを見たらダラダラしてらず、洗い物を頑張って、お仕事も終わらせて、映画鑑賞。

 

キングダムが配信され始めたので観ることに。。。

 

アニメを見ていたのですが、面白くて実写版も見たいと思っていたのでやっと観れてよかった〜

 

面白かったです。

 

出演者の皆さんもよかったです。

特に長澤まさみさんがとても美しくてカッコ良くて、よかった〜

もちろん主役のお二人もよかったです。

 

あとは大沢たかおさんもよかった。

 

 

久々に日本映画を観ましたが、面白かったです。

 

その流れで長澤まさみさんの出ているコンフィディエンスマンも観始めてしまいました。

 

最近はKPOPばかり見ていましたが、久々の映画を楽しんでいます。

 

 

今は動画配信サイトで映画がたくさん見れるのがいいですね。

 

邦画は見ながら他のことができていいんですよね。

 

 

今はブログを書いたり、トキノノの私立高校探しをしたりしています。

 

 

先週はまだ発表されていなかった学校見学や説明会の日程が公開され始めたので、情報収集をして、スケジュールを立てています。

 

 

たくさんの学校を知ることができるといいなぁと思います。

 

 

明日はまた朝から勉強を頑張るようです。

目標の学校に行けるように内申点をUPさせるため、二人ともがんばれ〜

 

 

私は午前中はトレーニング。

午後からは選挙に行く予定です。

 

都知事選、どうなりますかね〜

 

 

皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしください。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

いつもランキングへの応援ありがとうございます。

今日もよろしくお願いします!

 

  

 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。