Tuesday 16 October 2018

心の傷を昇華する①

最近、自分の中途半端な状態がストレスで、
正社員で仕事を探そうかな、と考えているのですが、
いざ、正社員の求人に応募しようとすると、
なぜか躊躇してしまい、応募のボタンが押せません。

多分、正社員になることで、今までよりもちょっと濃い人間関係に
耐えなければならなくなるのが、怖いのです。

以前から何回も書いていますが、留学前に正社員で務めていた会社に
意地悪な先輩がいて、当時の私は、かなり精神的にやられていました。
私が会社を辞めた理由の一つと言っても過言ではありません。

まあ、留学しかたった私が会社を辞めるのに
背中を押してもらえたと言えば、そうなのですが。


この先輩についての愚痴は色んな記事で書いてます。

28歳
一時帰国にあたり、自分のダークな部分に向き合ってみる。
まだまだ20歳代を振り返り中。
20歳代を振り返る:私も負けず劣らず意地悪ね

ことある毎に話題にしているので、探せばまだまだあるかもしれません。

でも、我ながらちょっとびっくり。
私、いまだに、心の傷が癒えていないというか、
この、意地悪な先輩の亡霊に悩まされているのですね。

あの、大嫌いな性悪女先輩のせいで、こんなに長期間悩むことになるなんて。

悔しい~!!!!

この心の傷を昇華する為には、一度、
自らの傷をえぐってみる必要があるのではないかと思います。

なので、これから何回かに分けて、彼女関連の愚痴を
赤裸々に書いて、自分の傷をえぐって塩をすりこんでみようと思います。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...