Monday 16 September 2019

パブでビールとサンデーブランチ

着きました!久しぶりのロンドン!

いつもは緊張する入国審査も、今回はストレスフリー。

荷物をピックアップしたら、Tube の駅に向かいます。

ヒースローに着いて、Tube の駅に向かう通路を歩いていると、なんか若干小奇麗になった感じかも?

でもあの、ちょっと寒々とした陰気な感じは相変わらずで、「帰ってきた~」という気分になります。

ヒースロー空港って、色に例えるとグレーがかった青というか、寒色のイメージなんです。

Tube (ピカデリーライン)に乗って、セントラルロンドンへ向かいます。

Tube だと時間がかかるけど、ヒースロー空港はピカデリーラインの始発なので、座れるか
ら、へっちゃらです。

スーツケース持って朝の Tube はひんしゅくかな、と心配してたけど、まだまだ早朝なので、セントラルロンドンが近づいても、お客さんはそんなにいない。

オックスフォードサーカスで乗り換えて、ホテルに向かいます。

まだ時間が早いので、チェックインはできないのですが、荷物を預かってもらってほっと一息。

これからパブ!と思ったけど、パブに行くにも早すぎる。

周辺を散歩して、時間をつぶします。

幸い、到着した日のロンドンは快晴。公園のベンチでぼーっとしながら、行きかう人々を眺めます。

早くビールが飲みたい~。

少し運動しておいたほうがビールが美味しくなるだろうと、散歩がてら、徒歩で最寄のウェザースプーンへ向かいます。

ウェザースプーンはチェーンのパブなので、どこに行っても、大体メニューは同じ。
でも、立地によって値段は若干異なります。

セントラルロンドンにあるお店は高めで、セントラルからはずれると安くなる。

日曜日は Sunday Brunch というオファーメニューがあって、そのなかから、ラム・シャンクを注文してみました。



ラム・シャンク。でかっ!



ビールは、何故かアメリカのビール、SHIPYARDというのを頼んでみました。
フルーティーで、なかなかいけます。

実は、これにプラスしてグラスワインも一杯頼んだの。

とりあえず、たらふく食べて飲んだので満足です。

あとは、ホテルにチェックインして、お昼寝です。

フライトでは、寝られたような寝られなかったような。

久しぶりの長距離フライト、久しぶりのイギリスということで、気分が高揚してたんだろうなあ。

到着して、食べて飲んでホッとしたら猛烈な睡魔に襲われました。

とりあえず、眠い。身体も痛いし、クタクタです。

夕方に友人に会う約束してるので、それまでちょっと充電です。


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...