Monday 2 December 2019

今の私は幸せではない、という事を認めることから始めよう。

日本に帰国して二年半。

帰国してから今まで、自分はまあまあ、上手くやってるんじゃないかなあ、と思っていました。

渡英前には、帰国後はこんな風になりたいと、漠然と思い描いていた理想像があります。

そして今の私は、渡英前の私が思い描いていた理想の私にはなれていません。

色んな事が、思い描いたとおりには運ばなかったのです。

でも今までは、見栄というか、意地というか、色んなことが上手くいかなくても、それでも私は、それなりに幸せだから大丈夫、だと強がっていました。

多分、自分の負けを認めたくなかったんですね。

語学留学とワーホリで、合計3年くらいイギリスで過ごしたのに、現地で彼氏もできなかったし、仕事もパッとしなかった。

帰国後の今も、一応仕事内容は英文事務とはいえ、派遣だし。

正社員でバリバリ働くキャリアウーマンとは程遠い。

結婚の予定も全くないし。

でも、それでも、私はそれなりに幸せだから大丈夫って、自分を自分で騙していました。

自分の海外生活が、失敗だったと認めたくなかったんです。

でも、もうやめます。

負けを認めます。

幸せになるには、今の自分が幸せではない事を認めることが大事。

今の自分が幸せでないから、幸せになりたいのです。

もう、自分に嘘をつくのはやめます。

私のイギリスでの3年間は、それなりに楽しかったけれども、帰国後のキャリアを後押しするようなものにはならなかった。

失敗、とまでは言わないとしても、成功したとはいえません。

負けを認めます。

そして私は、今の生活に不満です。

今の私は、幸せではありません。

それも認めます。

それをしっかりと自覚して、自分自身を変えて行こうと思います。

日々、楽しく生活ができるよう、自分が幸せだと感じられるよう、態度や行動を変えて行こうと思います。

そして、イギリスへの留学準備を始めます。

多分、最後の留学になると思うので、ひたすらイギリス生活を楽しんでこようと思います。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...