やー、約5年ほどお付き合いした天ぷら鍋から本日卒業致しました。

無事、旦那が新しい天ぷら鍋を購入してくれました。


DSC_2985
新しい家族です。

以前の天ぷら鍋もニトリで、大きさも程好く、お値段も千円程度だった。
今回の天ぷら鍋は、前と同じ22cmでお値段も830円位と手頃。
前と同じ鍋が良かったんですが、流石にリニューアルしちゃってたみたいで大きさと値段だけはこだわった。
20cmと25cmの天ぷら鍋もあったようですが、20cmだと小さい気がするし25cmだと片付け場所が確保しにくい。
22cmという微妙なサイズ感が有り難いわー。
次から揚げ物が上手く揚げられるだろうから、ワクワクする。


鍋類はニトリが凄く使いやすくて好きだなと思ってます。
実際、結婚前にいた旦那の家の近くにニトリがありよく足りない物を買っては家に置いていたけど、結婚してからも使いやすくて助かってた。
表面のコートがやられて引退させたあとにホームセンターで購入した鍋はちょっと使いにくい。
とっての小さな差異なんですが、毎日使う鍋だとやはりあっちが良かったってなる。
次回からは鍋購入はニトリ一択に考えてます。
フライパンはホームセンターが最高。
千円でかなり長持ちしてる。
あと一年でダメになっても、千円なら許せる。
薄型のフライパンとか見た目やポップに釣られるけど、歪みが早くてダメだったなー。


ぶらぶら見に行ける距離にニトリが欲しい。
無駄買いするけど。