先日のブログではUSLPGAティーチング&クラブプロフェッショナル(T&CP)のジャパンアンバサダーに就任のご報告させて頂きましたが、現在USLPGAティーチング&クラブプロフェッショナル(T&CP)をより多くの日本の皆様に知って頂く活動とUSLPGAティーチングプロフェッショナルになりたい方の募集活動をしております。

 

ゴルフ場や練習場で女性で研修生をしている方、ゴルフ場や練習場で就労されている女性やトーナメントプロを断念しティーチングプロへキャリアチェンジしようと考えている方、またはゴルフ業界に就労中でスキルアップもしくはキャリアップしたい方、高校/専門学校/短大/大学のゴルフ部のコーチまたは監督をしている方、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)トーナメントプロ、ティーチングプロの方も対象です。

 

入会できる年齢は、18歳以上で年齢の上限がないため、何歳になってもチャレンジができます。

 

トーナメントプロの夢を捨てきれない!という方もおられると思いますが、USLPGAT&CPでは、アプレンティス会員→クラスB会員と資格を取得することで、USLPGAツアーとT&CP主催の両方のトーナメントに参加することにより競技者でいることができます。また、クラスB会員はUSLPGAツアーの予選会に参加資格を得ることができます。また、クラスAを取得することでマスターズ・トーナメントに無料観戦することができます。

USLPGAのティーチャー教育プログラムは、50年以上に渡り、ゴルフプロのための業界をリードする教育を開発し強化してきております。最先端の力学、生徒中心のゴルフ教育プログラムがUSLPGAティーチャー教育プログラム(TEP)のシリーズに含まれております。女子ゴルフプロフェッショナルが今日の市場の需要に満たす手助けとなる仕組みになっております。

 

プロの競技者でありながら、世界最先端のゴルフ教育を受けることができ、指導資格を得られる環境がUSLPGAにあります。

 

USLPGAは英語が必要になるのでは?と心配される方もいると思いますが、日本人受講者向けに通訳の方がいるため、日本語でTEP(ティーチャー教育プログラム)セミナーの受講や日本語の教本を使用することができます。

英語ができることに越したことがありませんが、英語を心配される方も多いと思いますが安心して受講できます。

USLPGAへの英語関連の資料提出については、フォローアップ致します。

 

今年中に受講してみたいとお考えの方は、10月に韓国にてUSLPGAレベル1TEP4日間のセミナーと最終日は筆記テストが行われる予定です。また、現在のところ受験人数に応じて、関東での技能試験については、年内を予定しております。

 

詳細をお知りになりたい方は、ご質問やお問い合わせフォームがございますのでこちらへお気軽にご連絡下さい。

 

Dream Bigger!!

Drive on!

 

夢は大きく、視野を広く、チャレンジしてみませんか。

 

USLPGA T&CP ティーチングプロフェショナルになりたい方の夢実現に向けて

応援致します!

 

 

 

 

 

 

 

杉山仁美(Satomi Sugiyama)

USLPGA Class A Pro

USLPGA T&CP Japan Ambassador

USLPGA-USGA Girls Golf at Satomi Kids Golf Academy Director

U.S. Kids Golf Japan Tour Director