こんにちは。

 

私にとってはそれだけの価値(保育の質)があると思ってます

 

ふんわり・じわ~っとポイントに響かせます!

リラクゼーションセラピストの西村菜々子です。



昨日はうちの子が通ってる学童の父母会でした。

年度内最後の父母会という事で来年度の役員決めも。


役職決めは後日。

昨日は人の選出だけ。




おんぶに抱っこじゃなくてみんなで助け合い



唐突ですが役員決めってどんなイメージですか?

なかなか決まらない?

押し付け合い?

あみだで仕方なく?



うちの学童は割とすんなり決まります。

低学年こそ経験が無い事から来る不安などで少々時間がかかったりもするけど

最終的には丸く収まる事の方がはるかに多い。




感謝!



それは元々父母で運営してたってだけじゃなくて

ここが子供にとって居心地の良い場所だと思ってるから。

親の頑張りが子供のためになるというのが直接分かるから。


だから仕事があって楽ではないけど順番に引き受ける。

それこそ『お互い様』の心で。



まぁ。

会長はさすがに荷が重いのでなかなか決まらない時もあるけどね笑い泣き



だから

金額だけ見て中身を知らない人は

津島の学童って高いね

って言うけど私は全くそんな事ないって言いたい!



そりゃあ、指導員さんの給料を減らすとこ無く、保育の質も落とさず、保育料が安くなれば嬉しいけどね。




同じ津島市内の学童でも全く同じかどうかは知らないけど

少なくとも保育の質は良いし至れり尽くせりだし

子供達は伸び伸び自由に遊ばせてもらえるし

内容に対して高過ぎるなんて事は有り得ないと思う。



金額だけ見て津島は高いって思ってるかもしれないけど津島の学童保育は良いよ照れ



 

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

 

ボディボディでリラクゼーションタイムを♪
リラクゼーションケアのご利用お待ちしております。
ネット予約→24時間受付中
お電話→0567-93-7000
【10:00〜21:00 火曜定休】

 

 

LINE@の友達も募集中です♪

友だち追加