本格的な乾燥の時季がやって来た事を実感するこの頃。

 

乾燥肌の私は、すでに肌の突っ張りやカサつきを感じています。

 

保湿力の高いスキンケアを心掛けないと、乾燥によって引き起されるシワも心配。

 

そこで今回試してみたのが、「FluaClef フルアクレフ 」です。

 

厳選された成分で作る3つの保湿成分の層が、肌に与えた潤いと美容成分を閉じ込め、お肌のすみずみまでじっくりと働きかけてくれるというから嬉しいですねハート

 

 

FluaClef フルアクレフ

9ml 3,840円 / 30ml 12,800円

 

≪高濃度美容液☆3つの秘密≫

保湿成分「プロテオグリカン」

ヒアルロン酸の1.3倍の保湿効果があるとも言われていて、乾燥によって広がった各層の隙間を潤いで満たし、キメを整え、つるりと滑らかな肌に仕上げてくれます。 

 

皮膚覚醒成分「胡蝶蘭エキス」

幹細胞に働きかけ、紫外線などで傷ついた細胞を修復再生し、みずみずしい細胞を蘇らせる効果があります。

胡蝶蘭エキスにはケルセチンやルチンといったアンチエイジング効果の高い成分が豊富に含まれていて、肌や肌細胞を再生することでクマやシミに働きかけてくれます。 

 

3層のモイストガード処方

トレハロース・・・肌環境を保護し乾燥防止

スクワランオイル・・・肌荒れを防止する整肌成分

グリセリン・・・潤いを逃がさない高保湿成分

 

かつては1グラムあたり3000万円もしたと言われる超希少成分である「プロテオグリカン」等々、かなり贅沢な内容の美容液ですね。

 

そして、あの可憐な胡蝶蘭にそんな美肌パワーがある事を、今回初めて知りました。

 

 

 

ゴールドに輝く美しいボトルで、私が使っているのは9mlサイズの小ぶりな容器。

 

貴重な成分がここに詰っていると思うと、1滴1滴大切に使いたくなりますね。

 

 

キャップ部分がスポイト式になっていて、取り出してみると中の美容液は、白っぽい色をしています。

 

 

トロミが強く、かなり濃厚なテクスチャーですね。

 

 

ポトリと垂らして、すこし傾けてもそのまま形を留めるくらいに、トロミ感が強いです。

 

 

伸ばしてみて感じるのは、艶となめらかさ。

 

肌の上をすべるように、ス~ッと伸びていきました。

 

濃厚だからといって、ネットリと絡みつくような感じではなく、意外にもフレッシュな感触ですよ。

 

 

広がりも良いので、すぐに全体に行き渡らせる事が出来ました。

 

とてもみずみずしく、しっかりと保湿できる感覚があって、乾燥でカサカサしていた肌がゴクゴクと水分を飲み込む様なイメージですよ。

 

これは乾燥の時季、そして乾燥肌にとっては嬉しいですね~ハート。

 

 

そして、びっくりするのが肌への馴染みの良さで、すぐにそのみずみずしい潤いが肌の内側に入って行くような感じで、肌表面がサラリとするんですよ。

 

これが、厳選された成分で作る3つの保湿成分の層が、肌に与えた潤いと美容成分を閉じ込める、、、という意味なんですね。

 

説明に書かれていた事が体感できました。

 

 

一度馴染むと、潤いに満たされて、肌がふっくらとするんですね。

 

そして、特に感じたのが、肌触りのスベスベ感。

 

乾燥でカサカサ、ザラザラだったのに、キメが整うように感じられて、ツルンとなめらかな感触になったのが嬉しいです。

 

季節の変わり目で肌がゆらぎがちになるこの時季に、コンデョションを整えてくれる美容液は貴重ですね。

 

これから冬に向けて益々乾燥との戦いになるので、お助けアイテムとして利用したいと思います。

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

 

   
 
ブログランキングならblogram