若い頃は低血圧の方だったのに、更年期になってから、思いがけず高血圧に傾いてきて自分でビックリ!!

 

更年期世代の女性は、ホルモンバランスが乱れることで、血圧をコントロールしている自律神経の働きも乱れ、高血圧になる事があるそうですね。

 

それを自覚して以来、食生活では減塩に意識するようにはしていますが、ついつい塩分を摂りすぎたかな~と思う事も、よくあるんですよね。

 

そこで今回、食事に含まれる余分な塩分を吸着し、体外に排出する健康補助食品「しおナイン」を試してみました。

 

食事制限しないとダメだけど減塩食では満足できない方、、、

血圧を気にされている方、、、

あれもこれもすきなもの食べたいけど塩分が気になる方、、、

むくみを気にされてる方、、、

 

に、ピッタリのサプリメントという事なので、まさに私向き!!11で、ぜひ使ってみたかったんです。

 

 

 

 

 

 

しおナイン
内容量:18.6g(310mg×60カプセル)  価格:2,000円(税抜)

<原材料名>

褐藻類抽出物(アルギン酸塩)、タマネギ、セルロース、HPMC

 

海藻より抽出した食物繊維と、国産農薬の玉ねぎを独自製法で乾燥させた玉ねぎパウダーを配合した、熊本大学との共同開発による健康補助食品なんですって。

 

排塩をサポートしてくれるサプリメントという事で、どんな化学的な成分が使われているのか?疑問でしたが、玉ねぎの成分と海藻より抽出した食物繊維の塩分吸着機能のWパワーで、体内の塩分を体外に排出してくれるんですね。

 

食品が使われているので安心して使えます。

 

 

ジッパー付きのパウチパックに入っているので、携帯もできますね

 

 

中のサプリはカプセルタイプになっています

 

水さえあれば、いつでもどこでも摂取出来ますね。

 

 

夕食時、夫婦でお酒を飲む事が多いので、お酒に合わせて、どうしても濃い味や塩分多めになってしまいがち。

 

そんな時にこんなサプリがあると、有難いですねハート

 

 

 

1回2~3カプセル、1日3回までを目安に水などと一緒に飲めばOKです。

 

口に入れると、かすかに玉ねぎの風味を感じますよ

 

特に飲みにくい香りではないので、無理なく摂取出来ますね。

 

 

 

この日の夕食は、大好きなんですけど、塩分が気になる塩パン

 

 

魚市場でお安く購入した、お刺身用のボタンエビ

 

今回はワサビとお醤油でなく、オリーブオイルと、ハーブ塩で頂きました。

 

 

ハーブ塩もしっかりめに味付けしてしまいましたが、「しおナイン」のお陰で、罪悪感が軽減されますね。

 

もちろん減塩を心がけることは大前提ですが、このサプリを利用する事で、日々の食卓での減塩でなく、排塩で塩分をマネージメントする事を初めて意識しました。

 

特にこれからは、クリスマス、忘新年会等で外食の機会も増える時季ですよね。

 

外食ってやはり塩分量が多いイメージですし、この様に手軽に摂取できるサプリがあると本当に助かります。

 

減塩ってなかなか難しい面もあるので、「しおナイン」で排塩を心がけたいと思います。

 

 

 

しおナイン無料サンプル申込ページ

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

トイ・メディカル株式会社のモニターに参加しています

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです