成分にこだわり、肌へのやさしさを追求したDHC化粧品。

 

高品質でありながら、比較的価格が抑えられていて、コスパに優れているので大ファンなのですが、DHCブランドのコスメって種類が豊富なので、肌悩みや好みによって選べるのも魅力的ですよね。 

 

今まで、サプリメントやスキンケアでは大変お世話になってきたんですが、実はDHCのファンデーションって使った事が無かったんですよね。 

 

今回、「カバーはしたい、でも厚塗り感は嫌い」という理想を叶える進化型ミネラルパウダリーファンデーションがあるといるので試してみましたよ~音譜

 

 

それが、「DHCミネラルパウダリーファンデーション ピュアカラー[F1]<リフィル>」です。

 

毛穴・厚塗り感ゼロ!!12 素肌もキレイと想像させる透明感でピュア肌へ導いてくれて、無香料・パラベンフリー・天然成分配合で肌への優しさにも配慮されているので、是非使ってみたかったんです。

 

 

DHC ミネラルパウダリーファンデーション ピュアカラー [F1]<リフィル>
内容量:9g   価格:1,390円(税抜) 
 
DHC ベースメークシリーズ 専用コンパクト(ピュアカラー [F1])
価格:750円(税抜)
 
コンパクトとファンデのリフィルを合わせて、2千円程の価格というのは嬉しいですね~ハート

 

 

専用のコンパクトにセットすると、こんな感じ。

 

とってもリーズナブルなコンパクトですが、光沢感のあるデザインなので安っぽい感じはしませんよ。

 

 

私のカラーは自然な明るさの肌色「02 ナチュラルオークル」です。

 

説明書きにもありますが、素肌もきれいと想像させる透明感に演出してくれる秘密は、「高機能光コントロールパウダー」が、「光マジック」で色ムラをしっかりカバーしピュアな透明感・ツヤを実現してくれるからなんですって。

 

これは年齢によるくすみが悩みの私の肌にはとっても有難いです。

 

 

コンパクトはフタ部分が鏡になっていて、ふっくらとして肌触りの良いパフもセットになっていました。

 

 

フタ部分は、段違いになりながら180度開きますので、とっても使いやすいですね。

 

どんな角度でも鏡をのぞく事ができるので、メイク直しの際にも助かります。

 

 

手のひらにスッと収まるサイズ感で、使い勝手がとても良いですよ。

 

 

パウダーを指に取ってみると、感触はサラサラで指紋の間に入る程、とてもキメが細かいのです。

 

これならボッテリと付くことがないですね。

 

 

 

パフに付いたカラーは少し濃いめに感じましたが、実際肌につけてみると、オークル系がそれほど強くははなくて、ナチュラルな肌色ベージュといった感じでした。

 

 

パフの感触がふんわりと優しくて、ス~ッと肌の上をすべる様にパウダーが広がりました。

 

指に取ってみた時に感じたサラサラ感もつける時に感じられて、とても気持ちが良いんですよね。

 

 

肌に馴染ませていくと、さらにナチュラルな仕上がりになって、私の好みラブラブ

 

薄付きでありながら、カバーしたい肌悩みが気にならなくなるのが嬉しいです。

 

乾燥肌なのに、Tゾーンはオイリーで化粧が崩れやすいのですが、こちらは、「進化型皮脂コントロールパウダー」が、 化粧くずれの原因となる余分な皮脂だけを吸収して、うるおいはキープしてくれるので、混合肌には最適ですね!!12

 

「3種の和漢植物エキス+4種の美容液成分」が配合されているので、乾燥による粉ふきやヨレを感じずに済むところも気に入りました。

 

 

「DHC ミネラルパウダリーファンデーション ピュアカラー [F1]」は、肌にもお財布にも優しいミネラルパウダリーファンデーションなので、リピ決定です合格

 

 

 

 

DHCのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング