春は気温や湿度、紫外線量の急激な変化等によって肌がゆらぎがち。

 

乾燥も激しくカサつきも気になるので、保湿に重点を置いたスペシャルケアをしたいですね。

 

そんなこの頃、ピッタリのアイテムがあったので使ってみました音譜

 

 

それが、「EARTHCHILD フェイシャルオイルパック」です。

 

大事な日のためのスペシャルケアにもピッタリの、洗い流さないオイルパックなんですよ~

 

 

EARTHCHILD フェイシャル オイル

内容量:18ml    価格:3,200円(税抜)

<全成分>

オレンジラフィーオイル、トコトリエノール


成分を見ると、高度な技術で精製された天然由来の保湿成分「オレンジラフィーオイル」と、角質層へよく浸透するスーパービタミンEの「トコトリエノール」といった、2つの成分だけが配合されたシンプルなオイルですね。

 

余計な原材料を使わず、選びぬかれた成分が使用されていて、 合成香料フリー、パラベンフリー、エタノールフリー、シリコンフリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー、合成着色料フリー 紫外線吸収剤フリーで、無着色・無香料のこだわりのフリー設計なので、肌が敏感になっている状態でも安心して使えますよ。

 

私、「オレンジラフィーオイル」って、あまり聞き馴染みが無く、ネーミングからして、柑橘系のオレンジ由来の植物系オイルかと思って調べてみたら、違うんですねびっくり

 

オレンジラフィーオイルって何?

 
 

オレンジラフィーって、100年生きると言われるほど生命力にあふれた深海魚なんですって。

 

オレンジラフィーオイル」は、そのオレンジラフィーから採れるオイルで、 人の肌に近い性質なので肌なじみが良く、保湿力の高い動物性オイルとしてコスメ界で注目され始めているのだそうですよ。

 

肌が乾燥してカサカサの人、デリケート肌の保湿をしたい人、保湿クリームやボディオイルのベタつきが嫌という人にぴったりの美容オイルらしいので、まさに私向きラブラブ

 

オレンジラフィーオイル」を主とするオイルって、たぶん今まで使った事が無いので大変興味深いですし、期待も高まります。

 

 

美容液の様な瓶入りタイプとなっています。

 

 

 

キャップ部分がスポイト式になっていますよ。

 

 

 

取り出してみると、濁りの無い、無色透明のオイルでピュアな感じがしますね

 

 

 

とても緩やかなテクスチャーで、ベットリとした濃厚なオイルというよりは、サラサラと軽やかな印象です。

 

 

 

タラタラと流れてしまうほど緩やかで、嫌なべたつきがありません。

 

 

 

伸ばしてみると、とてもみずみずしい感触のオイルで、肌への広がりも良いですよ

 

 

 

その広がりとともに、しっかりと保湿を肌にナチュラルな艶を与えてくれて、潤いで満たしてくれました。

 

 

 

肌馴染みも良いのですが、それだけじゃなく、肌表面も自然な油膜でコートしてくれて保護されている感じがするんですよね。

 

なので、肌がアレている時なども、それを癒してくれて、肌のバリア機能を整えてくれる様な気がします。

 

しっとりと潤って、オイルの特有のツヤが肌を明るく感じさせてくれるのが、肌くすみが気になる私にとっては嬉しいですねラブ

 

また、肌を触ってみるツルツルとしたなめらかな肌感触になるのも有難い事でした。

 

 

 

乾燥で肌がカサカサしているときは、お風呂での洗い流さないオイルパックが効果的ですよ。

 

お風呂に持ち込んで、クレンジング(洗顔)の後に、オイルをしっかりと顔になじませ湯船に浸かります

 

お風呂の湯気がスチームの様になるし、入浴で体温で温められることで、オイルがしっかりと浸透してくれるんです。

 

お風呂から上がるときは洗い流さずに軽くタオルで抑えるだけOKなのでとっても楽チン音譜

 

これをを使う事によって、バスタイムでお肌のスペシャルケアが出来るので、あえて時間を取る必要も無く、面倒にならず利用できまね。


EARTHCHILD フェイシャルオイルパック」は、内側からふんわりと柔らかな感触に感じられて、しかも表面は輝くようなツヤが出る事で若々しい印象にしてくれる嬉しいオイルです。 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング