トイレブラシは不衛生になりがちで、特に今の様な暑い時季には菌の繁殖も気になるところです。

 

 

 そこで今回、お掃除が終わったらそのままトイレに流せる1回ごとの使い切りで、しかも、ワンタッチでカンタン着脱でき、手を汚さずにお掃除できるアイテム「スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ」を使ってみました音譜

 

 

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ

(本体ハンドル1本+付替用4個 )

 

このセットがあれば、1回ごとの使い切りで、お掃除が終わったらそのままトイレに流せるから、いつでも清潔に使えますね。

 

 

 

■嬉しい特長
●流せるトイレブラシなら、流せるから清潔
●濃縮洗剤付ブラシだから洗剤いらず。
●弓型でフチ裏にもしっかり届く
●専用ホルダーですっきり収納

 

 

 

ブラシを取り付けるハンドルは長さが結構ありますね。

 

確かに弓形になっているので、便器の裏側にも沿う事が出来て、使いやすく考えられていますよ。

 

 

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 付替用 (12個セット)

 

濃縮洗剤つきだから洗剤いらずにラクラクお掃除出来て、流せるから清潔ビックリマーク

 

洗い上がりは便器の内側にイオンコートで膜が張られ約1週間汚れを防ぐ。

 

 

 

ブラシと言ってもこの様なシート状になっています。

 

 

ミシン目に沿って切り離します

 

 

よく見るとブラシの表面がでこぼこになっていますね。

 

こちらは、特殊不織布とでこぼこ加工をが採用されているので、しっかり拭けて汚れを落とすことができるんですね。

 

 

ブラシを横から見ると、青と緑の洗剤が見えますね。

 

これ、凄く考えられているんです。

 

 

 

青色部分の洗浄成分でしっかり汚れを落としたら、緑色部分のイオンコートでおよそ1週間汚れの付着を防いでくれるんですって。

 

洗剤が不要というのは助かりますが、落とすだけでなく、コートしてくれるって素晴らしいですね。

 

 

 

使い方はこの動画が参考になりますよ

 

 

 

このハンドルがあれば、ブラシはワンタッチでカンタン着脱出来て楽チンです

 

 

青いつまみを矢印の方向へ押し、ヘッドの先を広げます

 

 

先が広がりましたね

 

 

ハンドルの青い先端部に洗剤付きブラシを差し込み、青いつまみを矢印の方向に引きます。

 

 

カチッと音がするまでつまみを引いて、ブラシをしっかり固定させます

 

 

ブラシの装着完了!!

 

 

 

後はそのブラシでお掃除するだけ。

 

ハンドルが長めなので、腰をあまりかがめなくても良くって、掃除の姿勢もとても楽です。

 

また、お掃除しにくい縁裏部分にも弓形のカーブが沿ってくれるので、苦にならず行き届きますね。

 

 

 

洗剤をかけながらブラシで磨かなくても、こするだけでどんどん濃縮洗剤が出てくるので時短にもなります。

 

お水がみるみるブルーに変わっていきました。

 

 

掃除が終わったら、青いつまみを押すと、ブラシが簡単に外れます。

 

 

そのまま、流せるので後の面倒もありませんよ。

 

 

鏡の様に照明が反射して映りこむ位、ピカピカになりました~ラブラブ

 

ただ汚れが落ちてキレイになっただけでなく、洗い上がりは便器の内側にイオンコートで膜が張られ約1週間汚れを防ぐというから嬉しいですね合格

 

フローラルソープの香りなので、お掃除後の香りも爽やかです。

 

 

 

トイレブラシって結構場所を取りますが、こちらのホルダーに収めたハンドルはスリムで場所を取らないので、隙間にスッと入って収納できますよ。

 

ブラシが無い状態で収納するので、ホルダー内に水分が残る事が無く、菌が繁殖する事もないですね。

 

お掃除が楽なだけでなく、清潔に収納できる点もポイントが高く、気に入っています。

 

 

流せるトイレブラシを使うなら、「トイレブラシストッカー」があると便利ですね。

 

 

使うときにサッと取り出せますし、残量も一目瞭然ですね。

 

使用したトイレブラシは雑菌の温床。

 

そんな雑菌やカビは、ブラシケースの湿った環境でどんどん繁殖するし、トイレブラシの受け皿部分にたまった水にも多数の雑菌が潜んでいて、これらも菌やカビも心配ですよね。

 

1回ごとの使い切りブラシってちょっと勿体ない様な気もしていましたが、清潔感と掃除の簡単さを考えると利用価値は大きいですね。

 

Amazonで10%OFFで購入可能な期間限定キャンペーンをしている様なので、この際にまとめて買い置きするのも良さそうです。  

 

キャンペーンページはこちら

 

 

ジョンソン様のプロモーションに参加中

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング