チーズ*Cheese グルメブログ・テーマ
チーズ*Cheese

 

 

ワインが大好きで夕食時のお愉しみ♪

 

ストックしいるデイリーワインに合わせて料理を作ったり、逆に作った料理に合いそうなワインをセレクトしたり、、、。

 

なので、ワインのお供になりそうなアイテムを見つけると、使ってみたくなるんですよね~

 

そこで今回お試しさせて頂いたのが、FaSoLa Osteriaの「誘惑の濃厚チーズパテ」です。

 

使用されているのは、ハードタイプ2つに青カビタイプ、ウォッシュタイプの計4種類というから贅沢な内容で興味津々でした。

 

 

 

誘惑の濃厚チーズパテ

内容量:80g     価格:1,600円

原材料名 ゴルゴンゾーラピカンテ、タレッジオ、ペコリーノ、パルミジャーノ、牛乳、強力粉、バター、生クリーム

 

 

リボンイタリア産4つのチーズを贅沢に使用リボン
1.ゴルゴンゾーラピカンテ
 青カビタイプ。
 世界三大ブルーチーズの1つ。
 芳醇な甘みのなかに、ほどよい青カビの刺激。
2.パルミジャーノレッジャーノ
 ハードタイプ。
 イタリアチーズの王様。
 しっかりとした旨味と豊かな香りが感じられる。
3.ペコリーノロマーノ
ハードタイプ。
羊のミルクを使用。
イタリア最古のチーズ。
かなりの塩気と酸味を感じられる。
4.タレッジョ
 ウォッシュタイプ。
 ウォッシュチーズ特有の香りは控えめで、
 上品な香りと酸味が楽しめる。

 

~おすすめの食べ方~
パンに塗り、オーブン・トースター等で2〜3分温め、お好みでハチミツを垂らしてお召し上がり下さい。

もちろん温めず、そのままでもお楽しみいただけます‼

      ↑との事です。

 

 

 

瓶入りになっていて、冷凍で届きますので、使用する際は、冷蔵解凍は冷蔵(10℃以下)にて4~5時間、自然解凍では、常温にて1~2時間置けばOKです。

 

 

 

保存料・着色料が一切使用されてないので、開封後は2、3日以内に利用した方が良いそうです。

 

            

ハードタイプのチーズが使用されているので、固めの状態かと思っていましたが、クリームチーズの様な感じでとてもなめらかですよ。

 

 

この日はサーモンがお安かったので、オリーブオイルでサーモンソテー

 

 

 

ワインは白。

 

 

 

生食パンに使用してみましたよ。

 

バケットでなくても、食パンを利用すればお手軽。

 

焼かずにそのまま食べてみるとチーズの風味がダイレクトに伝わってきました。

 

やはり冷凍で保存されていたので、フレッシュ感があるんですよね。

 

思ったよりクセがなく、コクのあるチーズでありながら、香りや酸味は穏やかなので、とても食べやすいのです。

 

 

クリーミーな食感と、生食パンの柔らかさがマッチして、ドンドン頂けますよ。

 

私はあまり強い個性のチーズは苦手なのですが、こちらには青カビタイプのチーズが使用されていながら、牛乳やバター、生クリームも入っているので、良い感じに発酵臭がマイルドになっているのでしょうね。

 

 

 

おすすめにあった様に「誘惑の濃厚チーズパテ」を塗った上からハチミツを垂らしてみました。

 

 

 

あ~~美味しいラブラブ

 

甘さが加わっても違和感の無いチーズの風味で、甘党の主人もこれが特に気に入った様で、増量の重ね付けして食べてましたよ

 

こういった甘さが入っても白ワインはサッパリ、キリリとしていますのでス~ッとクリアにしてくれる感じが良かったです。

 

こういう食べ方ですと、スイーツ感覚でも頂けますので、紅茶などと合わせても良さそうです。

 

 

 

サーモンってチーズとの相性が良いので、こちらにもソース感覚で使ってみましたよ音譜

 

 

 

案の定、そのままサーモンを食べた時よりもチーズの濃厚さが加わることで、ワンランクも、ツーランクもUPしたような美味しさです。

 

パンやバゲットだけでなく、料理に加えてもOKですね。

 

また、生クリームをプラスすることでパスタソースにもなるので、色々と応用も利きます。

 

 

手軽にワインのお供を上質にグレードUPさせてくれるアイテムなので、「誘惑の濃厚チーズパテ」が冷蔵に入っていると嬉しくなりますね。

 

ホームパーティーなどのおもてなしにもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

みんなの声をあつめて発信!

コエタス

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング