色々な理由で生活がうまくいかない人がいる。

一生懸命生きてても人生はうまくいくことばかりではない。

ホームレスさんの全てを、「結局は怠慢。」とも思ってないし、

お金 って・・・

集まる人は集まるけど、損する人はことごとく損する。

持って生まれた 宿業 だから仕方ないんです。


信仰を持っている人はその辺り、わかると思いますが・・・

病気や人間関係って、意外とすぐに信心で変えられるんです。

持って生まれた 宿業 ですから、病気やケガでずっと悩む人もいるんですけどね。

でも、信心していてもなかなか変えられないのが、 お金 の悩みです。

これは簡単には変えられないと言われています。

信仰面からみても、お金の宿業を変えられるのは一番最後になるって言われてます。

ただ、人って・・・乗り越えられない悩みを持っては生まれて来ないとも言われています。


自分では普通だと思っていても、世の中からみたら普通ではないことも多いです。

今回のフェレット集めの人も、30過ぎてて実家に住んでて、親から毎日お小遣いもらってて、

そのお金で生活してるのに親の悪口ばっかりFBに載せてたり、反抗ばっかりしています。

生活保護受けようと役所に行って、断られたとのこと。

仕事もついても、「体調が悪くて朝起きれない。」と。

昼頃に起きて、夕方出歩き、夜中に帰宅して朝方にLINEが飛んでくることも・・・

それで朝起きて、仕事に行けますかはてなマーク


「昼夜が逆点しちゃって・・・」


「なら、夜に仕事すればいいよねはてなマーク


そんなんで簡単に 生活保護 なんて受けてもらいたくないですよ。

私は18で高校卒業してからずっと働いてます。

だから、人も楽するな って話ではなくて、努力してみんな生きてんだってこと。



昨夜は昨夜で、昨年、生活保護の7万円で子供育てて、フェレットやらハムスターやらのペットを

飼育するって言ってた人から連絡が来ました。

もともとは「フェレを引き取って里親を探して。」と自分から言ってきたのが始まりです。

「生むなり子供を施設に取られた。預けてたところからフェレ返してもらって、保険加入するか貯金するか・・・」

自分の生活を整えて、子供を自分で育てられてからペットを飼うものではないんでしょうか!?

意見したら、リストカット画像が送られてきました目

こちらも嫌みで言っている訳ではありません。

自分の子供と生活したいなら、その位の努力は当たり前なんです。



去年、フェレットベビーを沢山引き取りましたが、その人も生活保護費でフェレット購入して、自分の気分

でいらなくなると私を呼びつける人でした。

カードの使い過ぎでカード返済で生活できなくなり、今は返済地獄でフェレは買えません。

川 に行って亀や魚を捕獲したりしようとしたり、金魚飼ったりしてます。



他にも、「子供ができない体です。」と男の人を騙して、4人の子供を生んだ女性を知っていますが。

4人子供がいると 援助金額もなかなか良くもらえるんです。

毎晩、飲み歩いて家事は一切せず。

結婚したものの、結局は離婚して、その度に子供は施設行きです。

施設の子供の生活って、意外と緩いらしく、父親ができて色々注意されるよりも子供にしてみれば、

施設の方が好きにできていいんですって・・・



生活保護費 でペット飼育はご遠慮いただきたいです。


そして、子供生んだら責任持って育てて欲しい。


子供は援助受ける為の道具ではないでしょうプンプン



                                     
(フェレット) ブログランキングへ                                       

                                      
ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ      

                                      
MIX猫 ブログランキングへ                                       
                                      
日記・雑談 ブログランキング       

ペット(保護活動)ランキング