こんにちわ。

本日は、マックスアート ダグラムを仕上げました。

ウェザリングを行います。

まずは準備。

パーツを猫の手で挟みます。そして、つや消しクリアーで軽くふきます。

今回は、ウェザリングカラーを使用します。

随分まえに購入していたのですが、使用する機会がなくって今回は使ってみよう思います。

まず、試しに一つ塗ってみました。

ちょっと、塗りすぎ?

いろいろな動画でウェザリングカラーを試しているものを見ましたが、薄めて使っている人も多いようですが、僕はそのままぬってみました。

大丈夫かなとおもいながら、綿棒でふき取っていきました。

左が施工後、右が施工前。

なかなかいい感じじゃないでしょうか?

あとのパーツも一気にやってしまいます。

やっていて思ったことですが、使い方には、ウェザリングカラーを塗ってから、乾く前にティッシュや麺棒でふき取っていくという風に書いてあったのですが、ほったらかしにして、乾いてからティッシュでふき取ってもいい感じで仕上がりました。

でも、ホワイト系は、すぐのほうがいいかもしれません。色の濃さの調整は、薄目液でやったらいいと思います。

完成が下の写真になります。

 

ならべてみるとこんな感じ。左がウェザリング後、右が前。

色のトーンが3段階ぐらい落ちています。

 

ダグラムは汚れているほうが似合うと思います。

それでは、装備をすべてつけてみます。

正面

斜めから

背後から

 

そして、ハッチオープン。

クリンが乗っています。

 

最後にポージングですが、可動域があるところはあるのですが、足の根元の可動域がむちゃくちゃ少ないことと、足首もあまり曲がらない。肩のミサイルランチャーが邪魔で右肩もあまり動かすことができない。ということで、ポージングができるのは限られました。

これぐらいですね。

ネット上ではあまりこのキットのレビューは出ていませんが、僕的にはいいキットだと思いました。(もう少し可動域がよかったらいいのですが・・・)

 

次に作成するキットは、

RG エヴァンゲリオン 初号機です。

これは、先日再販されたものを購入してきました。

初回に発売されたものは、すぐに完売になってしまって近くのお店には全く売られておらず、発売日前に売っていたようです。

このレビューはいろいろなページで行っていますが、僕は、全体をパール塗装で仕上げようと思っています。(ちょっと大変かも・・・)

 

楽しみにしている方は気長にお願いいたします。

 

それでは。