青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

オリックスバファローズブログランキング参加用リンク一覧


ここをポチしてしてもらえればランキングがどんどん上がります!

皆様の暖かいご声援よろしくお願いいたします!



 昨日は田嶋が苦手をついに克服。初めてライオンズから勝利を挙げた。

 今日は勝ち頭エスピノーザで連勝を。

 

 そのエスピノーザは立ち上がりからいつも通りの安定感。

 あの由伸を凌ぐ防御率!まだ3試合で1点しか取られていない。

 しかも、その1点も犠牲フライ。来日してまだHRどころかタイムリーヒットも打たれていないのである。

 今日も7回を2安打無失点!防御率は驚異の0.33!

 まぁ、今日のライオンズのオーダー見たら・・・。不振のアギラーを外したのはわかる。でも、外崎も源田もいない・・・。

 これでどうやって点取れって言うの?これでは先発の武内があまりにもかわいそうだろ・・・。

 

 しかし、その武内に前回のベルーナで7回をわずか1安打・・・。軽くひねられた打線・・・。

 今日はリベンジしないと。プロとして恥ずかしいぞ!

 3回。2アウトから今日は9番のゴンザ。

 内のストレートをうまくすくった!打球はそのままレフトスタンドにドカーン!

 打率は低くても右のゴンザにはコレがある!

 さすがはメジャー。という一撃をルーキーにお見舞いだ!

 

 しかし、この後ランナーは出るが進まない展開に。

 バントをしてもうまく決められないし、足でかき回そうにも牽制で2度誘い出され。

 やはりこのルーキー、ただ者ではない。じゃなきゃ4球団も競合するか!

 

 ようやく7回。先頭セデーニョが外のツーシームを右中間へ2ベース。

 続く頓宮のライトフライでセデーニョは3塁に進む。

 1アウト3塁で6番森友。インローのストレートに思いっきり詰まったが、飛んだコースは最高!

 前進守備のサード佐藤の頭上をフラフラと越えていくラッキーなタイムリーヒット!

 1塁ベース上で打った本人は不満そうだが、汚い当たりでもヒットはヒット。こういうのを積み上げていけばいいんだよ。

 続く若月が丁寧に送って2アウト2塁。チャンスは続く。

 打席には8番宗。低めのツーシームを一塁線強襲!これは長打コース!

 2塁から森友が還るタイムリーにはなったが、ライト髙松からの好返球で宗は2塁でタッチアウト・・・。

 こういうのが目立つよなぁ・・・。最近の宗は。

 

 3点リードの8回。マウンドには背番号14。今季初登板の宇田川が上がる。

 いきなり先頭児玉をフォークで三振!

 代打金子を歩かせてしまったが、高松はライト渡部の惜しいプレーでダイビングキャッチはならなかったが2塁をアウトに。

 記録はライトゴロ!?になるんだよな。

 最後も山野辺をフォークで三振!4人できっちり無失点に抑える。

 

 9回。3点リードを持って平野がマウンドに。

 これだけあれば、ひと安心・・・。と思いきや!

 先頭おかわりに高めのスライダーをレフトへドカーン・・・。

 昨日の3凡がたたったか?

 続く佐藤にも甘いストレートをレフトへ!?フェンスダイレクトの3ベース!?

 ここで松井はリクエスト。HRじゃね?と。微妙だがフェンスの最上部。判定は覆らない。

 しかし、平沼にもレフトへ2ベース。いよいよライオンズは1点差に迫ってきた。

 いつもならお遊びはここまで!ということで本気になる平野だが・・・。

 西川のバントで1アウト3塁。アギラーは三振に取って2アウトにしたが。

 児玉のところで取っておいた外崎登場。コイツとはまともに勝負しなくていい!次の金子で。

 結局外崎は歩かせ1・3塁。9番金子と勝負。

 お!源田を出さなかったか・・・。何かのごほうび?

 後で知ったが、今日は金子の誕生日。こんなところで意地を見せられても困るんだけど・・・。

 しかし、それが現実に!低めのフォークをうまく拾われてセンター前へ同点タイムリー・・・。

 その瞬間、ベンチでは半泣きのエスピノーザ・・・。

 劇場を通り越してんじゃねえよ!

 

 結局、延長に突入。10回はマチャドが3人で抑える。

 その裏。ライオンズは4番手本田がマウンドに。こんなじゅんいちダビッドソンになんか抑えられてたまるか!

 絶対にサヨナラにするぞ!

 先頭若月が高めのストレートをライト前へ。そして今日バントをひとつ失敗している宗。

 ここはしっかり送って1アウト2塁。でも次は権左なんだよ。

 打てない左だが、この打席はセカンドゴロ。最低限の進塁打で2アウト3塁。

 打席は絶好調の福田。1塁が空いているということでなんと福田をどうぞどうぞ。

 2番紅林との勝負を選択。知らねぇぞ・・・。紅林はサヨナラの場面は異常に強いの知ってるんか?松井は。

 舐められたもんだ・・・。燃えろ!紅林!燃やせ‼紅い魂!

 初球、福田がスタート。でも、キャッチャーはノーマーク。2・3塁に。また1塁が空いた。

 満塁策で安達と勝負か?と思ったが、ライオンズバッテリーは紅林との勝負を継続。

 4球目。低めのチェンジアップをレフト線へ!ライン際で落ちたーーー!フェア―――!

 3塁からもちろん若月がサヨナラのホームイン!

 また紅林のサヨナラヒット!ベンチの中嶋さんからは愛の頭突き!

 3年連続やろ?もうサヨナラ男襲名やん。

 そして、マチャドはうれしい来日初勝利。ウィニングボールはマチャドに譲ったんだって。

 

 明日はこれまた安定感の塊カスティーヨ。

 明日も勝って3タテしてしまおう!

 

 B 4x-3 L

 

 ○ マチャド 1勝

 ● 本田 1敗

 

 本 ゴンザレス1号 中村2号

 

 明日の先発

 B L.カスティーヨ

 L ボー・タカハシ

 @京セラドーム大阪

 

 

 よみ終わったらポチをお願いします。

 ↓↓↓