明日はもうドラフト | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 あまりのチームのふがいなさにブログをさぼった青波楼。

 西村もチームを去り、中嶋監督代行となりチームも上向き傾向だが序盤に背負った借金があまりに大きく・・・。

 今年もほぼほぼ最下位が確定しそうな雰囲気。

 そりゃ、ホークス・マリーンズの上位2チームに合わせて10勝34敗!

 これでは話にならん!特にホークスには2014年以降45勝90敗!?

 お前らはホントにプロか?と思われてもしょうがない。

 

 そんなチームが迎える明日のドラフト。

 最近は成功と言われているが・・・。

 今年は早々と目玉の近大・佐藤の指名を公表。

 この佐藤に今日の時点でジャイアンツ・ホークスがかち合う。そこにタイガースも乗ってくる感じでしょ?

 オレは佐藤の競合は4つ。とみた。

 

 今日時点での各球団の1位指名予想は以下の通り。

 佐藤 バファローズ・ジャイアンツ・ホークス

 早川 マリーンズ・スワローズ

 高橋 ドラゴンズ

 伊藤 ファイターズ

 ここまでは公表されている。

 ジャイアンツが佐藤回避で牧に行くと思ったけどなぁ・・・。

 

 ここからは予想。

 まずはカープ。即戦力投手の欲しい現状、早川という話だが・・・。

 栗林に行くチームがひとつもない。ここがたぶん栗林。

 

 そしてイーグルス。

 ここも早川・・・。という話だが。相手は石井。何考えてるかわかんない食わせ物。

 しかしだ。ここは三木谷案件発動するとみた!1位は中森だ。

 三木谷は明石の出身。

 去年の7位に明商の水上を取ったことも伏線。

 仮に中森にタイガース・ライオンズが来て外したとしても。

 外れ1位は来田。そこまで考えてるだろ。三木谷は。

 

 次はタイガース。

 おそらく佐藤から逃げることはないと思うが・・・。中森ということも考えられる。

 

 ベイスターズは・・・。即戦力の投手狙いということらしい。

 となると狙いは木澤か栗林。でもずっと大卒が1位に来てることを考えると木澤。入江もある。

 

 毎年読めないのがライオンズ。

 一本釣り狙いなんだろう。となると・・・。

 最初は佐藤狙いだったことを考えると牧に行くのがここ?

 投手なら木澤?

 

 ウチが佐藤を外したら?

 入江という話なんだけど、そこでブレてどうする!

 野手がいるんだ!野手を取れ!牧が残ってたら牧だし、いなけりゃ来田だよ。

 とにかく結果は明日だ!

 

 

読んだ後はポチもお忘れなく。

↓↓↓

にほんブログ村