己道 渡~Happyライフ徒然草~

己道 渡~Happyライフ徒然草~

自称「フルスタックファシリテーター」

日々の時事ネタ、無駄そうで役に立つ情報を、
ベタな言葉で発信していきます。

仕事柄、ITネタのちらほらと。質問も大歓迎☆彡
自己啓発系の本も好きなので、気付きをアップしていきます!

Amebaでブログを始めよう!

はじめに

埼玉県のさいたま新都心駅にあるスーパーアリーナで行われた、
第16回 けやきひろば秋のビール祭り in さいたまスーパーアリーナ」に行ってきました。

⇒ けやきひろば秋のビール祭り

・開催日:2016年9月15日(木)~19日(月・祝)、
・時 間:15日16:00~21:30 / 16~18日11:00~21:30 / 19日11:00~19:00

 

まずは会場でゲットした折り込みチラシをざっと下見。

パンフレット

 

掲載されているお店を数えてみると、88店!
あれこれ迷っている暇なんてありませんw

ということで、早速実況レポート!!!(汗

 

実況レポート

今回の私のお勧めは
新潟「スワンレイクビール」さんの「4種テイスティングセット
・越乃米こしひかり仕込みビール
・ポーター
・アンバースワンエール
・アイピーエー


このビール祭りは、「越乃米こしひかり」のように
各地の珍しいビールが飲めるのが目玉です。
また、だいたい1,000円位で4種のビールが飲める
飲み比べセット」ももう1つの目玉です。

 

4種飲み比べ

左側におわします謎の物体は、
新潟のB級グルメ「イタリアン」!
ただし、見掛けも味もちっとも”イタリアン”じゃありません

でも、元新潟県民としては譲れない一品、いや逸品です。

 

流石に休日は混雑しますが、スタンディングエリアもあり、
飲むスタンスを気にしないのであれば、オススメです。

 

女子2人組みとかも結構いらっしゃいます。
飲みよりお話メインのようですが。。。('v')

 

その他
有料席(予約席)
ピクニックエリア(レジャーシート持込OK、お子様連れ優先
といった心遣いもあります。

 

次は海外勢もご紹介。
「日本ビール」さんのピルスナーウルケル
ピルスナーウルケル

こちらはなんとチェコのビールで、しかも空輸


普段お目に掛れないような、

海外のビール出逢えるのもこのベントの魅力のひとつです。

 

ビールばかりは、という方にも
数は多くはありませんが、ワイン日本酒も売っています。

 

その他、特製Tシャツパーカーとかも売ってました。
(誰着るんだろ...)

 

飲み足りないとういう方にはお土産コーナーもありましたよ。

 

ステージイベント

お酒はそんなに・・・・
という方や、連れがね。。。で来られた方も安心してください。

 

会場内の特設ステージではライブイベントも実施されます。

 

けやきビール祭りイメージガールユニット」を務めるのは
perdia」さん。
⇒ 公式ページ
⇒ 公式ブログ

 

毎年恒例の「乾杯会」も開催されました。

 

この「けやきひろば ビール祭り」、
最初はその名の通り「けやきひろば」という屋外の広場で行われていました。

 

やがて好評になり第10回目の「10回記念」をきっかけに、
隣接する屋内施設である「スーパーアリーナ」開催することになったという経緯があります。

 

私の記憶では、この「predia」さんは初めて屋内で行われた時からの「常連」さんです。
いやぶっちゃけ、初回はこんな「入り」じゃなかったハズです。。。

 

その時のハズカシイ、いやナツカシイ写真がこちら!
predia

 

その後急上昇!?

今回のイベントはYahoo!の記事にもなっていましたし、

(⇒ 大人アイドルとビールで乾杯! predia 大人の遊び場“ビール祭り”に4年連続の出演!
そんな意味ではこんなに”近く”でお会いできるのは今ぐらいかもしれません。

 

さいごに

この「けやきひろば ビール祭り」は春と秋の年に2回行われます。
屋外の「けやきひろば」で開催される時もありますが、飲んでしまえば同じ。。。

 

ビール好きの方も、ただののん兵衛の方も、

一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、ご馳走様でした
 

お・し・まい!


気まぐれ日記 ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪

こんにちは。己道 渡(ことう わたる)です。

待っていました!
『ミッション:インポッシブル』 

待っていました、トム! 
同じ男性ながら、カッこいい!憧れちゃいます♪

ポスター

昨今、「予告編詐欺」みたいな作品もありますが、
これは「予告編前」になっています。
(///∇//)スミマセン...
 
ジェット機にしがみつくシーンも「そこまでやるの!?」ですが、
一番の見どころは、バイク・チェイスのシーン。

バイク

これまで、いろいろと派手なカー・チェイスを観てきましたが、
枠から外れています。
 
この作品の、トムの、『全力度』が伝わってきました。
 
極太タイヤのバイクで速い・速い!
これだけ速く・長い、バイク・チェイスは観たことがありません。
 
まるで自分が実際に乗っているかのうよう
 
 
ストーリー展開も早いけれど、
そこはしっかり作られていて、置いてきぼりにはしません。
あっという間にラストまで誘導してくれます。
 
そして「やられた!」とニヤっとしてしまうラストシーン
「映画の中で映画を観ていた」
そんな錯覚に陥ってしまいました。
 
続編も匂わすこのラスト。
ひょっとしたら、これも「ミッション」の一部で、
続編まで「映画の中」に閉じ込められているのかもしれません☆彡
 
 
☆最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

↓応援クリックお願いします♪

気まぐれ日記 ブログランキングへ


気まぐれ日記 ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします♪

こんにちは。己道 渡(ことう わたる)です。

今回は、夏休み公開映画の最大の目玉、
『ジュラシック・ワールド』 を観てきました。

メイン

『ジュラシック・パーク』から22年
正直、『ジュラシック・パーク』のラストを憶えていませんwww
その間の「ジュラシック・~」も観ていなかったので、
かなり続編と新作の両方の視点で観れたと思います。

観た後の最初の一言、
「映画ってコレだよな~!」

対抗馬『進撃の巨人』もどちらも面白いのですが、
「面白い」の土俵が、階級が違いました☆彡

巨人の巨人


映画のセリフでも語られていますが、
テーマは「人間の敬虔さの重要性」

今、最も進歩し注目されていることの1つである「遺伝子(操作)」。
CGや映像技術の発達とは別に、
22年の歳月を経て、その現実味・リアリティーが増しています。

加えて、舞台は多くの人が1回は行ったことのある
ディズニーリゾートやUSJを匂わせ、臨場感は一層高まり、
まるで実際に『ジュラシック・パーク』に居るかのよう

観ている側は、見事に映画の世界に取り込まれてしまいます。


好奇心からの「探究」から始まり、
「使用」→「利用」とその扱われ方が変わっていき、
やがて人間は「支配」しようとする。
そうして敬虔さを失った時「しっぺ返し」が振りかざされる。

恐竜は隕石が地球に落下したことで絶滅した、と言われています。

恐竜絶滅

では、なぜ隕石が落下したのでしょうか?
ただの偶然なのでしょうか?

宇宙の1部である地球上を恐竜が我が物顔で支配し、
敬虔さを失った時「リセットボタン」が押されたのでは?

リセットボタン

「ジュラシック・~」は人類側から恐竜側への視点で製作されたものです。
では、この先の「何か」から現代の人類側を観てみてください。

人類期から恐竜期の絶滅劇が透けて見えるのではないでしょうか。


アメリカには、
これだけの人類への警鐘をテーマに、エンターテイメントを作り、
多くの人を啓蒙する力があります。

その一方で、
干ばつによる相次ぐ山火事で自国の国土を失うのを目にしても
戦争を続け、「リセットボタン」が押されるようなことを繰り返しています。

山火事


これは、アメリカだけに限ったことではありません。

今ここで、引き返せる今、
多くの人に観てもらいたい作品だと思いました。

最後に、
「『猿の惑星』的な続編」を匂わせるラストに
次回作への期待も高まります。

『ありがとう』
映画ファンとしてこの言葉で締めくくりたいと思います。


☆最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

↓応援クリックお願いします♪

気まぐれ日記 ブログランキングへ