人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝2ヶ月♪




ララ、昨日でちょうど生後2ヶ月になりました。
祝2ヶ月♪_b0275998_10054348.jpg





へちゃむくれ顔♪
祝2ヶ月♪_b0275998_09442141.jpg





と思ったら、もっとへちゃむくれ♪
祝2ヶ月♪_b0275998_09442450.jpg





どっちも、あげましぇんよ!
祝2ヶ月♪_b0275998_09455385.jpg





色々な表情をしてくれるので、見ていて飽きません。
祝2ヶ月♪_b0275998_09465597.jpg





一緒にサークルに入って、遊んでやります。







股の隙間に入って、甘えて来ました。
祝2ヶ月♪_b0275998_09474910.jpg




と思うのは、大きな勘違いで





カプッ
祝2ヶ月♪_b0275998_09475134.jpg



やられます。







イテテテテ
祝2ヶ月♪_b0275998_09493310.jpg




人間はオモチャと同じ。容赦なく噛みます。






バスタオルを敷いてやろうとすると・・・
祝2ヶ月♪_b0275998_09503061.jpg





汚れた床を、雑巾で拭こうとすると・・・
祝2ヶ月♪_b0275998_09511211.jpg





何でも奪いに来ます。






ハナお姉ちゃんが残してくれた紐を一人でカミカミ♪
祝2ヶ月♪_b0275998_09514600.jpg






遊び疲れて、水飲みの前で座ったままウトウト
祝2ヶ月♪_b0275998_09542008.jpg




寝ました♪
祝2ヶ月♪_b0275998_09571353.jpg



良く食べ、良く寝ます。そして良く噛みます。(笑)

楽しみながら、少しづつ、しつけてやろうと思います。


あまり噛みグセがひどい時は、マズルコントロールをしましょう、とブリーダーさんからアドバイス。
やり方も教えて頂きました。


ニュース(1)
沢山写真がありますので、
あえて封印してきた?インスタ(インスタグラム)を始めようかと思います。
アカウント作りましたら、お伝えします。



ニュース(2)
ララをお迎えに行った時、犬舎に残っていた男の子。飼い主さんを今も募集しているみたいですよ。

とてもかわいい男の子でした。どうして残っているのか不思議でした。
優しくて賢そうでした。(ララの方が気が強くて、上に乗っていましたから。)
ご興味ある方は、エスペラント犬舎さんにお問い合わせください。


昨日の動画にも写っている子ですが、ご参考までに新しい動画を載せておきます。



売れ残ることは、今まで一度もない犬舎さんですので、
お家が決まるのは時間の問題。
余計なお世話な訳ですが、
単純にブログの読者さんで、兄弟犬がいたらいいな、と思い載せさせて頂きました。^^





ハナお姉ちゃんに、ポチッとお願いします♪




犬ランキング
Commented by abe-chon at 2019-08-21 10:29
ララちゃんはガブ子ちゃんなのね~(^-^;)
2ヶ月おめでとうございます!!

ん!?
ということは、ララちゃんは6/21生まれですか!?
もしそうならうちの娘と同じだー!!
キャー!! o(>o<)o ←1人で大騒ぎのおばちゃん

パピーちゃんの歯はチクチクと刺さるように痛いものね。
大人の歯になるまで続くガブ子ちゃん。
きっと数年後は懐かしい思い出に変わるのでしょうけど
ガブガブやられるのは大変だ(苦笑)
カブ子のガブリエルちゃんだ!!

マズルコントロール!?
どんな事するのか楽しみです。
Commented by hanahana426 at 2019-08-21 12:16
>abe-chonさん
ありがとうございます!昨日で2ヶ月ですので、なっちゃんとは、1日違いですね。6月20日生まれです。
でも同じようなものですね。(笑)

パピーの歯は本当にチクチクと痛いです。
両手、傷だらけです。(笑)
いつか楽しい思い出になりますように。
マズルコントロール、youtubeにも出てますね。
本来、賢いレトリバーは、特にそこまでしなくても、
大丈夫そうな気がします。
Commented by りくくうれん at 2019-08-21 12:29 x
おめでとうございます、ララちゃん。
1歳までは月齢がすべて誕生日みたいな感じですよね。
利発で活発そうなので将来が楽しみですね。

ララという単語には色んな意味があるんですね。
でもまぁ良い意味のほうが多い感じがします。
いや私、生粋の名古屋人ですけどポンのそんな使い方、
聞いたことありませんわ、尾張弁と言われる方かしら。

私事ですが、我家にも新人(犬)が登場しました。
1ヶ月ほど前に長男犬が旅立ち、
初の月命日に話が決まり
旅立ったのと同じ日にちにやって来ました。
莉と書いてリリと読む4歳3ヶ月女子です。
元飼主さんがリリーとつけていたので、私ver.にしました。
お医者様に5kg減量を申し渡されたおデブちゃんです。

ハナ(8/7)といいリリララといい
なんだか不思議なご縁みたいと思い
勝手に寄せさせていただきました。

ララちゃんファミリーに健康と祝福あれ♪
Commented by まりまり at 2019-08-21 12:53 x
ララちゃん、2カ月おめでとう🎁🎂🎉
インスタ 楽しみにしてます❗
写真も動画もたった二日なのにきっとた~~くさんありますよね😃
ララちゃんの兄弟犬ちゃんもいいおうちが見つかるといいですね❤
Commented by パースコナ at 2019-08-21 13:11 x
カミカミララちゃん 笑
パコと同じ匂いがしますね 笑

インスタ楽しみに待ってます!
Commented by ラブママ at 2019-08-21 13:44 x
ララちゃん、何をしても、どんな顔になっても可愛い!ですね。
昨年亡くなった、うちのラブもガブ男で辻堂犬猫病院さんでマズルコントロールを教わりましたが、飼い主がヘタレでしたので、、、。
寝ている時は「天使」、起きている時は「悪魔」なんて言ってた頃がなつかしいです。

ララちゃん、パパさん、ママさん、皆さん元気で楽しい毎日が長~く続きますように!

Commented by せんこ at 2019-08-21 15:57 x
ララちゃん初めまして♪
ハナお姉ちゃんに上手にご挨拶できたかなぁ?

ハナ家を太陽のように照らして、いつも明るく楽しい、
チューリップのようにみんなに愛される子になってね( ´艸`)

ハナママのポンって...なんでポンなんだろう*笑
愛知県民だけど初めて聞きました~

私も女の子だったらララにしたかったんだけど、結局男の子を迎えたのでJRTのルークです
(ありふれた名前だけど、先代の子の名前を1文字づつとって)
ララはキキ・ララが好きなのと、ガンダムの登場人物のララーって響きが気に入ってて..
そんな意味があるのなら男の子でもララにすれば良かったーーー!!


あっいつでも麻酔銃お貸ししますので言って下さいね~
持ってないけどヽ(^0^)ノ インスタ楽しみにしてます♪


Commented by nanamac123 at 2019-08-21 20:37
初めまして、と言っても、ずっと前からハナちゃんのブログ見ていました。久々にハナパパさんのブログを訪問してみたら、可愛いララちゃんを見つけてビックリ!美人犬ですね。これからの成長楽しみにしてます。
Commented by 黒ちゃん at 2019-08-22 00:19 x
こんばんは☆

ララちゃん、本当に良いお名前ですね~(^^♪
夏生まれで天真爛漫なゴルパピちゃんにキュートでピッタリなお名前です♪
お顔がハナちゃんと少し違って愛嬌がありますね(*^^*)

ララちゃん、生後二ヶ月のお誕生日おめでとう<m(__)m>
本当に表情が豊かで飽きがきませんね!!
ハナお姉ちゃんが使っていた紐は、お姉ちゃんの匂いがして安心するのでしょうね!
座ったままウトウトしているララちゃん、可愛くて堪りましぇん(笑) ナイスショットです♪
 
家では、甘嚙みが酷かったので(軍手をしていました(笑))、マズルコントロールをしました。
効果はバツグンで、ブランは一度で直りました!

インスタを始められるのですね、すっごく楽しみです(^^♪
宜しくお願い致します<m(__)m>

パパさん、この場をお借り致します<m(__)m>

カイまま様
先日は嬉しいお声掛けを頂き有難うございました<m(__)m>
そんな風に思って頂きとても嬉しかったです!
遅ればせながら、「お誕生日おめでとうございます。」
可愛いお孫ちゃんやソラ君・きいろ君に囲まれて、お幸せな一年をお過ごし下さいませ<m(__)m>

パパさん、有難うございました<m(__)m>




Commented by ケイティまま at 2019-08-22 00:32 x
ララちゃん、2か月め おめでとう☆
なんて天真爛漫なお嬢さんだこと。
お友達のジャックぱぱさんから
ララちゃんのことをメールで頂き、
ララちゃんのお写真を拝見すると
ジャック君の小さい頃にとてもよく似ています。
ジャック君のお里のワンちゃんが
ララちゃんの犬舎のチャンプ犬だとか。
みんなつながってるのかなって不思議な感じです。
毎日が成長で、新しいことばかりですね。
Commented by hanahana426 at 2019-08-22 06:45
>りくくうれんさん
ありがとうございます。
本当、毎月が誕生日くらいのつもりで、見守ってやろうと思います。
名古屋人の方は、ポンを使われないのですね。
そんなに気にする必要はなかったかな。^^
そして新人、リリちゃんがやってきましたか。
お兄ちゃんのような、幸せな犬生になりますように。


>まりまりさん
ありがとうございます。
パピーは何を撮っても可愛らしいので、ついつい沢山シャッターを押してしまいます。
3ヶ月目のワクチンが終わるまでは、お散歩に出られませんので、あと1ヶ月は室内写真&動画で頑張ります♪
男の子の新しいお家、見つかりますように。


>パースコナさん
パコちゃんから遅れること一年。
やっと我が家にもパピーが来ました。
パコちゃんも噛み噛み星人ですか(笑)
いつか一緒に遊んでやってくださいね。

>ラブママさん
何をしても可愛い、パピーの時期だけの特権ですね。
ラブくんも、相当なガブガブっ子だったのですね。
可愛くてしょうがない、大切な家族であったことと思います。
いつも思うのですが、
思い出してあげることは、何よりの供養だと思います。
ラブくん幸せ者ですね。

我が家もララが来ても、ハナへの思いは変わりませんし、
これからもずーっとハナのことを思い出したり、供養してやろうと思っています。

そして、時間の限られた命は人間も一緒。
一度きりの人生ですから、幸せになるように前を向いて行きたいと思います。
お心遣いに感謝致します。


>せんこさん
ありがとうございます。
家族みんなが幸せな時間を共有出来ますように。
あ!やはり愛知県の方でも、ポンはご存知ないのですね。
あまり気にしなくて良かったかな。

男の子でルークくんですか。
ジャックは活発でしょうから、パピーの頃といえば、相当賑やかそうですね。
麻酔銃が必要・・・わかる気がします。
ない麻酔銃を今度、愛知までお借りに伺います。(笑)

Commented by hanahana426 at 2019-08-22 06:45

>nanamac123さん
初めまして。ブログお読みくださりありがとうございます。
新しいワンコ、ララとの生活もハナ同様よろしくお願いします♪

>黒ちゃんさん
ありがとうございます。
ララ♪ という名前にふさわしい、明るく楽しい犬生にしてやりたいです。ハナも応援してくれている、そう思いたいです。

ハナとは犬舎さんが違いますが、ハナの使っていたものを使わせてやることで、段々と本当の妹になってくれる気がします。

ブランちゃん、マズルコントロールされたのですね。
今は乳歯で甘噛みしたい時期、
まだまだ甘えたい時期かな・・・
マズルコントロールはもう少し先まで待って、必要になったら・・・
そんな思いでおります。
(とっととやったほうがいいのかな?笑)

ブランちゃんの命日が近いですね。
そして「僕のワンダフルジャーニー」がもうすぐですね。

>ケイティままさん
ありがとうございます。
ケイティちゃんの足の具合が良くない時に、お気遣い下さり、
感謝です。

最後の最後まで、幸せな犬生にしてやりたいです。

ハナが旅立って、ララがやって来て・・・
命の最初と最期を目の前で経験させてもらいました。

物事はどんな時でも、その人の考え方次第で、
違って見える・・そんな風に思います。

色々と勉強させてもらっています。

ケイティちゃん応援してますよ!
by hanahana426 | 2019-08-21 10:04 | 仔犬を迎えるまで | Trackback | Comments(12)