また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

エルク アイランド国立公園 エドモントン

2019-12-13 06:57:17 | 2019/7 カナダ+USA
エドソンにあるベストウエスタンホテルを、出発したのが午前6時30分頃です。
大都会エドモントン市(カナダ第5位:人口約95万人)のダウンタウンを
抜けエドモントン市の東側まで着ました。

この日最初の目的地は、ここ「エルクアイランド国立公園」です。
午前8時20分頃に到着しちゃいました。
国立公園のゲートが、オープンするのは午前9時近くの様です。
なので、このサインボードで何枚か写真撮影していました。

カナダの紅葉は季節がら、観ることが出来ませんでした。
次なる目的は、エルクやムースを間近で見ることですが・・・・



エルクアイランド国立公園の大きなサインボードから、100mぐらい
入った場所に国立公園のビジターセンターがありました。
ビジターセンターも、午前9時頃オープン時間の様です。
仕方なく、ビジターセンター前にあった簡易お手洗いを借りオープン
する時間まで待つことにしました。



午前8時40分頃、国立公園の係員らしき自動車が入場していきます。
我が家もそれを追いかける様に、入場することにしました。

エルクアイランド国立公園の入園料は、ご覧の通りになっています。
残念ながら、シニア割引は65歳オーバーの様です。



ゲートがオープンするのを待っていた自動車が、我が家の他にもありました。
国立公園へ到着したのは、一番早かったのですが入場ゲートでは
4番目になりました。



大人二人分の入場料を支払い入場です。
レシートには、午前8時44分と記載がありますね。



国立公園内で、最初に出会えた動物がアメリカン・バッファロー
(バイソン)です。
黙々と必死になって、草を食べています。
ザクッザクーッと固い草を、根本部分から顎の力で毟り取る
音が豪快に聞こえます。



エルクアイランド国立公園内には、たくさんの湖が存在しています。



大きなものから、まるで沼クラスのものまで・・・・



こちらには雄のバイソンです。
体重が1トンぐらい有りそうな個体です。



大きな湖の畔まで、行ってみることにしました。



雲一つ無い快晴の空の下、最高に気持ち良い眺めが待っていました。



これこそカナダらしい、風景なのかもしれません。



気温的には、22℃~23℃ぐらいでしょう。
清々しい風が心地よい、そん日でした。
さぁ~別の池なども、回ってみることにしましょう。

~つづく

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト・ウエスタン・ハイロ... | トップ | エルク アイランド国立公園 ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2019-12-13 09:05:07
マウイ島ウルパラクアで食べたエルク肉のハンバーガーが思い出されます。美味しかったなぁ。

ここカナダでは無理なんでしょうねー(残念!)
Unknown (mido)
2019-12-13 09:30:16
ほんと!これぞカナダのイメージ
紅葉してたらもっとカナダらしい…
まじかで観るバイソンは迫力ありますね~怖くなかったですか?
それにしても、相変わらず早起きなホノムボーイ家。見習います(笑)
Unknown (ドロスケ)
2019-12-13 12:24:18
はじめまして!

湖の写真すごいきれいですね!
こういう風景を見ると写真でも胸がスーっとします!
Unknown (ハイチュウ)
2019-12-13 17:26:57
公園内に入って早々にバイソンに遭遇、幸先がいいですね
それにしても間近でみたら大きいのでしょうね、草を食む音までとは
青空の下、湖も美しくカナダと言ったら湖の印象が強く残っています。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-12-14 08:15:10
エルクのお肉のハンバーガーとは、ちょっと珍しいかもしれませんね。
北海道では蝦夷鹿の肉を食べていましたが、独特の美味しさが・・・・
Unknown (ken-ta-ro)
2019-12-14 08:18:17
またまたカナダらしい写真、ブァッファロ-にきれいな湖、カナダは、土地が広大なのもありますが、やはり見どころはすごいボリュームですよね。
mido さん (ホノムボーイ)
2019-12-14 08:18:28
この日は最高のお天気だったので、とっても奇麗な風景でした。
暑くも無くかと言って、寒くも無く~カナダらしいカラッとした気候でした。
ドロスケ さん (ホノムボーイ)
2019-12-14 08:22:50
いらっしゃいませ! はじめまして。
北海道よりも北に位置する、国立公園ですが寒く無く清々しい風が・・・・
雲が無い青空と相俟って、素敵な様相が広がっていました。 これぞカナダと!!!
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2019-12-14 08:25:16
国立公園内には、多くの動物達が生息している様です。バイソンをはじめ、
その名前の通りエルクやビーバーまでも~ただし、バイソンは直ぐ出会えましたが・・・・
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-12-14 08:35:41
エドモントン市内からもそんなに遠くない場所に、この国立公園がありました。
バイソンは至る所におり、黙々と草を頬張っている姿が印象的でした。

コメントを投稿