また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

パブリック マーケット グランビル・アイランド バンクーバー

2020-03-27 18:54:23 | 2019/7 カナダ+USA
グランビル・アイランド内には、バンクーバーのローカル達や多くの
観光客から愛されているマーケットが存在します。
この日も大勢の来客者が、このドア内へと吸い込まれていきます。




バンクーバーを代表するパブリック・マーケットがこちらです。




新鮮野菜のコーナーです。




カナダ以外の果物も、多数並んでいます。
その並べ方は、アメリカ合衆国のスーパーにも似て
いる様にも思えます。




下の段には、カナダ人が大好きなスイカがゴロゴロと
並んでいました。




カナダのバンクーバーは、アメリカ合衆国に近い為か
1ポンド当たり幾ら~みたいな量り売りです。




野菜やフルーツコーナーの先にあったのは、鮮魚のコーナーです。




おおおおお・・・・
ここには我が国、国旗 ”日の丸” が掲げられています。




真鯛やトビウオが並んでいます。
しかも、嬉しいことにカタカナ表記です。




鮮魚はその魚の目を見れば、新鮮かどうか分かります。
如何にも、さっきまで太平洋の大海原を泳いでいた様な魚たちです。
日本人は元々魚好きが多いので、バンクーバーで生活したとしても
十分に満足できることでしょう。




こちらはデザートのコーナーでしょうか、ショートケーキなどが
いっぱい並んでいます。




カナダ人の大好きな、お肉のコーナーだって充実していました。




お店間にある通路は、それほど広くありませんので~
余計に活気を感じることが出来ました。




マーケット内にはいろんな人種、いろんな国から観光に
やってきている人に溢れます。




こちらはチョコレートのコーナーです。
店員さんは、テイスティングのチョコレートを一人一人に配っています。
海外の方なら、いただいたチョコレートをいただき次へ・・・・
そんなことが出来やすですが、我々日本人はなかなかし難い行動です。
ここでも、妻はチョコレートを2箱購入していました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピック 延期 | トップ | パブリック・マーケットでパ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ta-ro)
2020-03-28 08:20:54
やはり日本人(特に奥様)は律儀だっていうのがよくわかりますね。テースティングのチョコ、確かに貰っていくのは配る方の相手の都合だから買わなくていいというのもわかりますが、こんなところにも日本人の良さがあるというのがよく理解できました。
Unknown (マハロパパ)
2020-03-28 11:07:29
ハワイでもそうですが、こういうマーケットで、新鮮な野菜や果物をたくさん買って、旅先で暮らすように長期滞在してみたいと思います。
まあ、働いているうちは無理かなぁと思いますが・・・。
Unknown (ハイチュウ)
2020-03-28 17:32:03
新鮮な商品が沢山、昔日本にもこんな風に
対面で売るお店が沢山あったな~と懐かしく
奥さまが何に目を?と思ったらチョコレートだったのですね。
Unknown (行燈入道)
2020-03-29 06:47:40
活気のある市場ですね。
こう言う生活感のある所に旅先で行ってみる
のは、とても面白い事です。日本の魚がカタカナ
表記で、販売されてるのは嬉しくなります。
しかもかなりマニアックな、コロダイとかヨコスジフエダイ
なんて、未だに食べた事の無い魚も多く、目を奪われます。チョコレートを2箱も購入とは、よほど美味しかった
んですね。
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2020-03-29 09:56:48
お魚屋さんのコーナーは、日本人がオーナーなんでしょうね。
日本語記載だと、こちらも理解しやすいし親しみも湧いてきます。
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2020-03-29 09:59:45
旅行者にとっては、長期滞在は憧れになってしまいますね。
現在は長期滞在ならぬ、短期滞在でも~入国できないので無理ですが。
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2020-03-29 10:02:10
バンクーバー市内でも、このマーケットは凄く賑わっていました。
短い夏のカナダを満喫するかの様に、ローカル達のいっぱいでした。
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2020-03-29 10:04:19
ゴールデンウイーク中の旅行は、とっても厳しい状況になりましたね。
ハワイ州も戒厳令が出ており、静けさだけがある様ですが・・・・
Unknown (mido)
2020-03-30 10:01:16
美味しそうで色鮮やかな果物ですね。しかし、カナダの果物は日本のように季節感がなのでしょうかね?スイカと苺・リンゴがいっしょ…
日本産の魚が日本語表記にちょっと誇らしくで嬉しいですね。
mido さん (ホノムボーイ)
2020-04-01 08:28:19
グランビルアイランド・マーケット内は、とても活気があり楽しい市場でした。
観光客らしきも大勢おりましたが、現在は残念ながら閑散としていることでしょう。

コメントを投稿