てぃーだブログ › ラメール › REIRAが思う教育

2020年05月20日

REIRAが思う教育




世界中の人々が、、せめて日本だけでも【この世のモノは全て借り物】ということを悟って意識を変えてシステムを変えれば、皆んなが王侯貴族になれる。

王侯貴族の方々は(テレビで知るしかないが)、『この城は先祖から受け継がれ、子孫に繋いでいくツトメがあり決して自分のものではない』ことを知っていて質素に暮らしている…というイメージがある。

いわゆる、一人一人がメンテナンスして循環させるツトメがあるということに気づけば、良いモノが少しあれば生活できるし、貧富の差もなくなるし、孤独も激減するだろうし、資源の無駄にもならない。
優雅に贅沢に美しく生きるのは基本。(優雅さと贅沢は心の状態)

競争と比較の教育をやめて、幼稚園から宇宙の法則、自然の法則の授業を取り入れて、才能と喜びを見つけ育てるシステムを作れば望むものが一気に進化するだろう。

すでに始まっているエネルギーと情報とスピードなどの【風の時代】

テクノロジーも大事だが、才能の覚醒、魂の進化があってのテクノロジー。

大事なものは何ですか?
大事なものとは守りたいもの。
守りたいものに愛を注いで下さいませ☆





精神世界

Posted by REIRA at 13:06│Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんは!

大事なもの・・・考えさせられるフレーズですね。

今回のコロナ騒ぎでは本当に色々と考えさせられました。
自分をみつめなおすいいきっかけになったのかもしれません。

意識を変えシステムを変える・・・
確かにその通りだと思いました!
Posted by みずほ at 2020年05月26日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。