インフルエンサーマーケティングが効果的な理由を時代の流れから解説

Sponsored Link


最近はブログの更新頻度がかなり疎かな菊田です(汗)
とはいえ、全体公開の動画をアップしているので
今回は企業とのタイアップも頻繁な
インフルエンサーとそのマーケティングについて
少し話をしていみました。

■そもそもインフルエンサーとは?

簡単に説明すると、世間に影響ある行動する人物です。
昨今インターネットとスマホなどのデバイスの普及、
個人が自由に持てるネットメディアの発展で
その経済的影響は凄まじいですね。

たしかに2010年からそんな時代が来るのは
重々承知ではあったけれども、
これだけ浸透が早いのも情報化革命といえます。

そしてそんなインフルエンサーを使った
マーケティングがどうして効果的になったのか?
それを時代の流れから解説した動画を撮りました。

ただ流行っているからとか、
仕組み的な理由だけで効果があると思うより、
『時代の流れ』を組んで落とし込むことで
今後の対策だったりを取りやすくなる動画なので
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

■時代の流れ

昭和→マスメディア(テレビ・雑誌・新聞)
   皆が同じものを見て共通の話題が多かった。

平成→ネットメディア到来(ブログ・YouTube・SNS)
   好きな時間や場所でそれぞれが好きな情報を楽しむ

令和→AI(膨大な蓄積データから個々に情報が選別)
   新しい価値観と多様性への寛容、

ストレートに述べてしまうと、
「どんな時代になりますか?」と
自分より偉い人訊ねずとも、
ある程度自分で選択することができる時代に入るという事です。

そういった流れによって当たり前のように
住む場所や不必要な風習に左右されずに
個人個人がお互いの個性をより認め合う時代になる。

私はそう感じております。

たしかに今はまだ『それは普通こうじゃないの?』
と自分の物差し{思想}を押し付ける方もいますが、
そんな方だって最後は『そんな時代なんだね』となる。

ほら、「ガラケーしか使わねぇ」「そうそう!」
って言ってた人はもはや絶滅危惧種ですよね?

ほか昔はネットビジネスで稼ぐなんて胡散臭いって
言われてた時期もあったのに今はそれが当たり前、
そもそもネットマーケティングの初級くらい出来ないと
かなりヤバい人くらいになってますからね。

もしあなたがネットビジネスに関して初級じゃなくて
個人でも稼ぐレベルには最低限なっておきたいのであれば
ぜひ菊田のメルマガやLINE@を利用してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。