子連れ香港3日目:友人宅へ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

香港には昔お世話になった獣医の知り合いが移住していて
香港に着いてから連絡すると「家に遊びにおいで!」と言ってくれたのでした。


でも調べると結構遠い。。。滝汗


この日は3時チェックアウトで夜8時のフライトだったのであまり移動するのはどうかな〜と思っていたのですが。。。


「どうにかなる」で生きている太郎はホテルチェックアウトの時にホテルの人にタクシーを呼んでもらうも。。。


住所を見たら慌ただしいホテルマンたち。。。
二人ともGoogleで色々調べています。


。。。どうしたの?キョロキョロ


なんとこの知人が住んでいる地域、遠いだけではなく、立ち入りには許可書が必要な地区
もちろんそんなに遠くまで行きたがるドライバーはいないのでドライバー探し。。。


しかしやってきたドライバーさんがムッチャいい人で


「OK la! We can do it LA!!」と言ってくれて出発車
(久しぶりにこの話し方聞いた〜)


関所で友人だと説明して入れてもらうも。。。




このまま道なり10分と言われビビるタクシーのお兄ちゃん。

「...o.  OK la.... アセアセ wow 10mins la? Wow... we can do it la... I can do it LA!!」


最後は自分に言い聞かせてましたびっくり


道はどんどん狭くなり周りには何にもないです!


やっと到着した知人の家
こんなに田舎なのにアパートなんですよ!
さすが香港。。。ガーン



屋上からの眺め

来るのに時間がかかってしまったので50分しか滞在できなかった。。。もやもや
それでも久々に色々話せて良かったです。

帰りは同じタクシードライバーさんに戻ってきてもらいました。
なんでも待っている間に他の仕事が入って一件仕事してきたラ!と言ってました。
こんな田舎で?!




とても綺麗なところだったのでもっと滞在できたらお散歩とかにも行けたのになー!


子連れはお昼寝第一なのでしょうがないですねもやもや


そしてここからまた空港に向かってタクシー移動です。
タクシー運転手のお兄ちゃんがムッチャいい人で運転も普通だし助かったー!
最後に残りの香港ドルチップで全部あげちゃうくらい好きハート


こんな感じで3泊4日の子連れ香港旅行は終わったのでした。
今回は太郎の学会が終わった後での合流だったので太郎も一緒に回れたのが良かったんだと思います。
次はどこだろー!!


↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ