大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場の紹介

三重県のキャンプ場
スポンサーリンク

こんばんは。

使い捨てマスクを洗って使ってると、毛羽立って鼻がかゆくてしょうがないと思うペロティです。

どぞ、よろしく。

どうやら私の会社でもテレワークが導入されるようです。私も完全なテレワークとまではいきませんが、3日に2日は在宅勤務ぐらいの感じになりそうです。

感染拡大を抑えるために出勤機会をできる限り少なくする必要はあるんだろうなと思っています。毎回言ってますが、とにかく早く終息してほしいものです。

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場の紹介

さて、前回まで3月の3連休のキャンプレポを書いてましたが、そのとき行った大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場の紹介だけはしておこうと思います。

フリーサイト

今回、我が家はテントサイトでもフリーサイトの方を利用しました。

こちらがフリーサイトです。

フリーサイトは車の乗り入れが可能で、公式サイトによると30組までしか予約を取らないので、もしいっぱいになったとしても比較的ゆったりとスペースが取れるんじゃないかと思います。

ご覧の通り、土の色で通路とサイトがわかるようになっています。

我が家のような大型幕を張る方は、フリーサイトがおすすめですね。

フリーサイトはグルキャンが多かったですね。ま、そうなりますよね。一見いかつい車とか近寄りがたそうなテントを張ってそうなグルキャンもありましたが、みなさんマナーのよい方ばかりだったのと、広くてある程度の距離を取ることができていたので、不快な思いをするようなことは一切ありませんでした。

このキャンプ場は、フリーサイトでも電源が使える珍しいキャンプ場です。フリーサイトのところどころにこのような電源ボックスがあります。

使う場合は、延長コードを持ってきましょう。あ、ちなみに電源使用の場合は1泊1000円が必要となります。

フリーサイトは、管理棟からは遠いのですが、トイレや炊事場は新しくてきれいです。

フリーサイトのトイレ

こちらがフリーサイトのトイレです。

側面にはシャワーが付いています。夏は海水浴の後、ここで軽く流せそうです。

男子トイレの中です。とてもきれいです。

個室側もきれいです。ウォシュレット付きです。

このトイレ、とてもきれいなのですが、天井の上の方が空いており、男女間でトイレの音が聞こえやすいのがやや難点ですね。ちなみに、そういうところはウチのママは気にならないようですw ママが気にするのは、トイレのきれいさ、暖房便座、トイレの数が十分かどうかといったところです。よく覚えておきましょう!(私が)

ちなみにこのトイレの裏側がシャワーになっていますが、写真を撮り忘れてしまいました… こちらもきれいでしたよ。

フリーサイトの炊事場

こちらがフリーサイトの炊事場です。

こちらもきれいです。

残念ながらお湯は出ません。

ちなみにサイトから海までは100mほどです。

一応海水浴場にはなっているみたいですが、あまり水はきれいじゃありません。。。

海の堤防道路?みたいなところから撮ったフリーサイトです。

区画サイト

続いて区画サイトです。

公式サイトでは7×12mと紹介されていました通り、十分な広さがあります。

ただ、結構大きめな木が生えているサイトも多かったので、若干テクニックが必要かもしれません。

ちなみにここは区画サイトもフリーサイトも料金は一緒です。オートキャンプ料金は以下の通りです。

オートキャンプ料金 1区画(テント1張、タープ1張、車1台)

通常料金3,000円
ハイシーズン料金4,000円
予約金(内金)1,000円
入村料(1人1泊)200円
ゴミ処理料(1グループ)200円

ハイシーズンはGWとお盆期間のみのようです。その他、電源使用の場合は+1000円。チェックイン14:00、チェックアウト13:00で、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはそれぞれ+1000円です。

我が家の場合は、3,000円×2泊、入村料200円×5人×2泊、ゴミ処理料200円で、2泊で合計8,200円でした。かなり良心的なお値段ですよね。

コテージ・バンガロー

区画サイトの向かい側にコテージやバンガローがありました。

このときは3連休ということもあり、どこも埋まってるような感じでしたね。

すみません、個人的にコテージやバンガローにはあまり興味がないので、他に写真はありませんw

区画サイトやコテージ・バンガロー側のトイレ

区画サイト側のトイレです。

フリーサイトの方と比べると若干古いです。

男子トイレです。

個室です。

残念ながら男子トイレの個室にはウォシュレットは付いてませんでした。

区画サイトやコテージ・バンガロー側の炊事場

奥の方にある小屋が炊事場です。

こちらはお湯が出ます。

もう1つの炊事場・トイレ

ちなみに、もう少しフリーサイトよりの方にも簡易的なトイレ、炊事棟があります。

小さめの炊事場

男子トイレもこんな感じで丸見えです。

写真撮り忘れましたが、個室は和式でした。

その他の施設

区画サイトの近くにあるコインランドリーと自販機です。

乾燥機もあります。

自販機もありましたが、我が家の子供たちの好みのものはありませんでした。。。

管理棟です。

レポでもお伝えした通り、無料で貸し出しできる遊具もそろっています。

ミニゴルフ場もあります。

今回やりませんでしたが、おもしろそうでしたよ。

管理棟の前にはプールがあります。

滑り台もあっておもしろそうでしたよ。我が家の子供たちには物足りないかもしれませんが。

そして、バスケットコートです。

最後にゴミ捨て場です。

カン、ビン、ペットボトルなどは分別があります。

ガス缶や乾電池も捨てられますよ。

まとめ

最後にまとめます。

  • 金額がリーズナブル!
  • フリーサイトは広々使える
  • フリーサイトはトイレがキレイだけど炊事場のお湯が出ない
  • 区画サイトはトイレはやや古いけど炊事場でお湯が出る
  • 区画サイトの方が管理棟、プール、バスケットコート、ゴミ捨て場が近い
  • 区画サイトもまあまあ広い
  • レクリエーションが充実
  • 夏は海水浴が楽しめるけど、あまり海はきれいじゃない

総合的に見てもかなりいいキャンプ場だと思いました。観光地である伊勢神宮まで車で30分ぐらいなのと、名古屋から近いところもいいですね。

ぜひまたリピートしたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました