食器とかの収納ケースをソフトコンテナに見直したい

ファニチャー&収納
スポンサーリンク

こんばんは。

会社で2人とかで打ち合わせをしているときなどに、テーブルの上に目立って見えるところに落ちているちぢれ毛ほど罪深いものはないと思っているペロティです。

どぞ、よろしく。

ペロティ
ペロティ

な、なんでこんなとこにちぢれ毛!?あー、もう一人のやつも視線がいってるー、ちぢれ毛に気づいてる!い、いや、決して私のチ○毛などではないのですよ!

みたいな感じでハズイです。。。

収納用のバスケットなどを見直したい

最近またいろんなものが欲しくなってきていたりします。ま、先立つものがないのでほとんど買えないんですけど。

あまりキャンプに行けてないんですけど、キッチン用品や食器などの収納を見直したいなと思ったりしてます。

食器用のケースは柳製のバスケット

現在食器を入れているのは、以前購入したナチュラル系のバスケット?トランクケースです。確か柳製だったと思います。

上の画像は購入時のものですが、現在はどんな感じで食器が入っているかというと…

こんな感じになっています。まあ、シェラカップ系がメインになってますね。左側の黒い袋はカトラリー系です。

まあまあ幅を取ってるのが、カップ系なんですけど、これ最近使ってないんですよね。。。

エマリアのホーローマグカップよく使ってたんだけどなー。そういえばエマリアのマグカップって全然売ってるところ見なくなりましたけど販売終了しちゃったんですかね?

最近キャンプでのカップ系は、家でも使っているスタンレーの真空パイントばかり使っています。

まあ、普段用との兼用なので、どうしても忘れるリスクはありますけど、それでももし忘れてもシェラカップがあればなんとかなるから、もうマグカップも持って行く必要ないかなーなんて思ってるんです。

そうすれば、この大きなバスケットまで必要ないかなーと思ったりしてます。このバスケット意外とでかくて邪魔なんですよね。

キッチンツール系のケースは藤系のバスケット

そしてもう一つ、キッチンツールなどを入れているのがこちら

やっぱり藤系のバスケットです。以前はこの藤とか柳とかのバスケットばかり買ってたなー。

大きさは食器を入れているバスケットよりも1まわりから2まわりぐらい小さい感じです。

中に何が入っているのかと言うと…

大したものは入ってないですね。キッチンツールやら、食器洗いセットやら、ラップやアルミホイル、ゴミ袋にウェットティッシュ、ハンギングドライネットとかですかね。

このバスケットにけっこうパンパンに入っています。

キッチンツールは、これ以外にもいろいろあり、キッチンペーパー(コストコのだからでかい!通常のケースにも入らないし…)とか、まな板セットとか、ケトル、マーベラスなどは、ちょっと大きめのトートバッグにごちゃごちゃっと入れてあります。

これらの食器やキッチンツール系の入れ物を、ある程度まとめて、ソフト系のコンテナに変えたいなーって思っています。全部ではなくていいので、せめて上記で紹介したトランク系の入れ物2つをなくしたいなと。

収納ケースをソフトコンテナに替えたい

やっぱりハード系の入れ物よりもソフト系の方が積載にはいいんですよね

それと、今後もソフトコンテナ系の入れ物にいろいろと入れていこうと思っていると、柄もそろってるものがいいかなーなんて考えているんですが…

でも「ソフトコンテナ、キャンプ」とかで楽天とかで調べてみても、意外と少ないんですよね。

そして今後のことを考えて、柄の系統が揃えやすそうなものになると、やっぱり流行りのカモ柄とかになっちゃうんですよね。

大きめのコンテナだとアルバートルのソフトコンテナとかいい感じです。

やっぱりカモ柄だったら、他のメーカー同士でも揃えやすいですよね。

機能的にもいい感じで、マジックテープで止める仕切り板がついていたり、外側にはシェラとかがかけられるカラビナループがたくさんついてたりします。お値段もまあまあしますけどね。

ソフトクーラーなら種類も豊富

ソフトコンテナで検索してもあまり種類が出てこないので、ソフトクーラーもいいんじゃないかと思って調べてみると、ソフトコンテナで調べるよりももっとたくさん出てきますね。

その中で、カモ柄でいい感じのもありました。

メーカーはよくわかりませんが、柄やサイズ感はいい感じじゃないでしょうか。2サイズ展開してるのもいいですね。両方買って両方並べるってのもアリかな。上記のアルバートルのと一緒に使ってもいいんじゃないでしょうか。

ただ、別に私はカモ柄にこだわってるわけでもないんですけどね。ま、嫌いではないですけどそこまで好きと言うわけでありません。

カモ柄でなくてもいいけど、揃えやすいのはカモ柄?

他の色や柄でも揃えやすいのがあればそちらでもいいかなーなんて思っています。

色は揃ってませんが、けっこう安価で4個セットのこんなのもあります。

4個セットの割には値段もそこまで高くないですし、使い勝手的にもよさげなんですけど、同じサイズで4つって言うのがちょっと微妙かもしれません。

どなたかのインスタで、キャンプの入れ物系は、白のソフトコンテナでビシーッと統一していて、とてもかっこよかったのを見た記憶があるんですよね。

そんな感じで揃えやすいなら白でもいいんですけどね。でもどちらにしてもそんなにお金かけられないのと、センスがないので(致命的!)失敗なさそうな柄がいいかなーなんて思ったりしてます。

なんかいいのないかなー

どちらにしても、積載的にはやっぱりハード系よりもソフト系ですね。食器入れてるバスケットとか、ホントにかさばりますからね。キャンプ系の収納は基本ソフト系に統一したいなーなんて思っています。

とりあえずソフトコンテナを1つ2つ買ってみて、いろいろと検討しようかなー。

てな感じで、久しぶりに買い物前の検討記事なんか書いちゃいました。大してネタがないので許してください。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました