またまたご無沙汰してしまいましたが、元気なひとmixでございます。

 

さっそく今回のパン修行は…

天然酵母パンのハイセミナーの14回目です。

今回はアップルプレザーブ(りんごのシロップ漬け)で起こした酵母を使用しておりますので、ほのかなりんごの香りとほんのりとした甘さが特徴ですよ。

 

まずは…

 

セレアルポムです。セレアルは雑穀という意味です。アップルプレザーブの発酵種に強力粉、シードミックスを練り込んでいます。

 

ちらほらと雑穀が見え隠れしております。ヘルシーなパンでございますチョキ

 

さらに…

 

こちらはニタベイユキラキラ☆ 蜂の巣という意味だそうです。ん?なんでかな?

 

こちらは少しリッチな生地。生地にバターや卵を使っていますよ。

 

トッピングはシナモンカスタードクリーム、アップルプレザーブ、さらにストロイゼルまでのっていますおねがい

 

シナモンの香りがするクリームがとろ~~~りラブラブ

 

 

今回も大変おいしくいただlきました。

 

 

昨日はおいでん花火花火。でした。台風で開催が危ぶまれていましたが、予定通り開催されました。前日のおいでんファイナル(踊りのほう)は残念ながら中止でしたが…

 

例年ならこのおいでん花火、近くまで歩いて行って、大迫力で楽しむのですが、今年は…

 

うちからちょこっと見るだけでした。

と、言うのも、実は…

 

あ、ちょこらちゃんびぐは元気ですよ、いたって!!

 

 

 

理由は…  

イッテQです。安室ちゃんとイモトさんです。

花火よりこっちが見たかったからです。

 

お二人とも本当にステキでしたね。オバちゃんはもらい泣きしてしまいましたよ笑い泣き

 

 

イモトさんに負けず劣らず?の安室ファンのうちの娘は、台風のなか、東京に安室ちゃんの写真展?なのかな?、見に出かけておりましたが、イモトさんとの2ショットはまだ展示されておらず…  どうやらリベンジするようです。

 

安室ちゃん… もったいないなあ… まだまだ歌ってほしいなあ…

 

 

今日も最後までお付き合いいただき本当にありがとうございますぺこり

 

もしよろしかったら↓クリックして下さいませおねがい

 


パン・お菓子作りランキング

 


にほんブログ村