台風21号台風が迫り来ております。ここ愛知県豊田市もかなり荒れてまいりました。皆さま、どうかお気を付け下さいませ。

被害などでませんように。

 

先日、WOWOWで「IT それが見えたら、終わり」というホラーを観ました。小心者なのにホラーが大好きな私。スティーブンキング作品なのではずしはないだろうと期待して観ました。がビックリマーク なんと言ったらいいか、決して悪くはないです。とてもいいです、しか~~~し!! 子供が主役でして、同じくスティーブンキング作品の「スタンドバイミー」のホラーテイストを強くしたバージョンといった感じ。何よりその子供たちがあまりにかわい過ぎて、結局、心温まる映画になっております←個人の感想です。特に主役のジェイデン・リーバハーくん、将来が楽しみ…おねがい

 

 

パン修行は夏ヒマワリの単発講座、イーストのパンです。

まずは…

今回、あんまり写真がありませんアセアセ

 

すいかパンですよ。

強力粉に少し薄力粉も入っていて、ふわっとした食感です。

赤、白、緑の3種の生地です。赤には紅麹とレッドラズベリージャムを、緑にはプレミアム緑茶を混ぜ込みましたよ。

 

それをくるくるっと巻いて食パン型に入れて焼きました。種はカレンズレースンという小粒のレーズンです。

お子様がいたら喜んでもらえそうチョキ 甘くておいしいパンでした。

 

 

さらに…

ドーン!!

こんな感じのシュークリームありますよね。でもこれは何と…

 

 

半熟卵入りのカレーパンなのです。卵が少し…茹ですぎた、残念えーん

生地にもカレーパウダー入れてます。

フィリングももちろん作りました。クミンシード、生姜、にんにくを利かせています。

 

このカレーパン、揚げていません。オーブンで焼いているのでヘルシーですよ爆笑

こちらも大変おいしくいただきました。

 

次回は天然酵母パンです。

 

 

おまけです。

風情あるお屋敷とちょこらちゃんびぐ

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり

 

もしよろしかったら↓クリックして下さいませ挨拶

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村