今年ももうこの季節がやってきました、食欲の秋もみじ、ハロウィンハロウィン

 

そしてパン修行も… 今年のハロウィンはハロウィン… こんな感じです。まずは…

ハロウィンキャットです。

しっぽ…のつもりなんです。決して角ではないのですえーん 太すぎてしまったのですよ。

でもまあ化け猫っぽくていいかななんて思ったりしてQueenly

 

生地は仕込水が牛乳と卵、さらにバターを使っているリッチな生地で、ふんわりソフトです。そしてそして、フィリングは…

アップルプレザーブとクリームチーズです。おいしくないわけがありませんよね!!

 

ネコちゃんかわいそうえーんとかは全く思わず、ガブっと一気にいってしまいました(笑)

 

そして、こちらは…

おお~~びっくり

真っ黒コッペです。

中力粉にブラックココアを混ぜ込みました。

 

中まで真っ黒!! ほんのりビターなお味です。

 

このコッペにかぼちゃのサラダとかベーコンをはさみました。

ハロウィンっぽい色になりました。おいしくいただきました。かなりボリューミーでしたので、大食いの私もお腹いっぱいでした。

 

今回も大変おいしくいただきました。

 

と、ここで、先生がとてもナイスな試食をさせて下さいました。

今年のクリスマスメニュー、シュトーレンです。クランベリーが入っていて、ほんのりピンク色です。真ん中にドーンとあるのはマジパンだそうです。

こちらももちろんおいしくて…

やはり今年も作りたくなるよねえ…滝汗

 

 

さて、ちょこらちゃんびぐはどうしているかな?

散歩で近所の神社にお参り。

「これで当分は大丈夫わーい!」…と、満足げなちょこらちゃんです。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり

 

もしよろしかったら↓クリックして下さいませおねがい

 

 


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村