寒い。本当に寒い。
すっかり外出先のトイレに入りたくない時期になりました。
どうしても入らなくてはならない時は、持参の塩素系除菌スプレーでシュッシュしまくってから使用させてもらっています。
感染症コワイコワイ((((;゜Д゜)))


最近の部屋着でね、薄めのワンピース着て上からパーカー被って過ごしていたんです。
家の中では靴下を履いてられない人種なので、もちろん裸足。

昨日ワンピースから出る脚が寒くて寒くて、ワンピースの下にジャージを履いたんです。
もちろん足は裸足。寒いけど。

ワンピース脱げよ!!って思うじゃない?
それがさ、上はパーカーの下にノースリーブ着てる的な感覚。
そのノースリーブの丈を伸ばして伸ばしてスカートになり膝丈まで伸びてるってことは、前屈しても鉄棒にぶら下がっても背中やお腹が出ちゃってサブッガーン寒っ ってことにはならなくて済むんです。

保温力>オシャレ

寝るときは足元の毛布を手前側にクルンと折り返して足ポケットを作らないと足が冷たくて眠れません。
末端冷え性だけど靴下は嫌いです。



この子も、そろそろ寒さ対策が必要な気温にな
ってきました。
オレは南国の鳥だからな!!
 (静岡生まれだけどな)

コザクラインコは寒すぎるのはNG。
かと言って、ずーっと一定の気温に保つのも発情を誘引しちゃうのでダメなんですって。

ハルヒの場合はパートナーが私なのですが、発情するとそれこそずーーーっと吐き戻しをし続けるんです。
ハルヒがいる場所の下に山ができるので、数時間毎にその山を撤去します。

撤去すること自体はしかたねぇなって感じですが、私が困っているのは吐き戻しの行為なんです。
食べても食べてもゲロゲロゲロゲロ出しちゃうので、もういいからゲロゲロしないでちゃんとご飯食べなさいよーえーんってなります。

でもとりあえず朝の室内温度が15度を切ったのでハルヒさんのお部屋にもヒーターを入れました。

今晩からはハルヒもぬくぬくで眠れるかなセキセイインコ黃


ちなみにこちらの子
雲ちゃんの寒さ対策はまだホッカペと、ふわふわマットとふわふわネコさんベッドだけ。
最悪、寒さ厳しい日には主のいないお布団に潜り込んで悠々と暖をとっている様なのでもうしばらく現状維持ですブタネコ





にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村