年中クリスマスカラー男ですクリスマスツリー


上の写真はけっこういい感じに撮れてますけど、普段はだいたいこれです。


落ち着きがない。


鳥なので仕方ないのかもしれませんが、

………に、しても落ち着きがないガクリ


SNSを見てると、ブレずにキレイに撮ってる鳥飼いさんがたくさんいるんですよ。
中にはカメラを向けるとポーズを決めてくれる鳥さんもいるとか。

一方うちの子はカメラを向けると、
めっちゃ動く
カメラに向かってきちゃう
下手するとスマホを持っている手をガブーッ!!


コザクラインコって噛む力がすっごく強いんです。
ヒマワリの種やソバの実など硬い種も上手に殻を割って食べるし、とまり木さえ噛み砕きます。

なので噛まれると、まぁ痛い。

千切れはしないので手加減してくれてるんだろうけど笑、興奮するとやっぱり少し力が入っちゃうのでまぁまぁ痛い雷

そんなこんなな感じでハルヒ(コザクラインコ)の良い写真はなかなか増えません。

写真撮らせてほしい。



去年のクリスマス自室に飾ろうと思った手作りのリース。
飾り付けは母作。


あのリースは去年ネット見て作りたくなって作ってみたものの、作ったら満足しちゃって放置してたものです。
気付いたらジップロックに入ってたので(笑)、さらに放置してたらまたクリスマスの時期が来たので殺風景なトイレに飾ることに。
今年は素敵トイレになりました。


自室はしっかりツリーも出してクリスマス仕様になっております。
寝るだけの部屋ですが、なるべく季節感を出すようにしています。

ツリーを出したあとにテーマを決め、今年は『ホワイトクリスマス』なはずだったのですが……汗

伯父がくれたクリスマスカードも飾ってみたらよけいホワイト感がなくなり、例年通りの統一感のないクリスマスインテリアが出来上がりました。

うん。それも平常運転。



みなさんのクリスマスイブはいかがでしたか?





にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村