こんばんは。

ここのところ仕事中のBGMは米津玄師ばっかりなヒロです。
DAP(やっと買いました苦笑には他にも…何が入ってたかなタラー
和楽器バンドとか[Alexandros]とか9mmパラなんたらかんたら(←やっぱり覚えられない)とかシドとかサチモスとか、なんやかんや入ってるんですけどね。
今は米津玄師の世界に頭が振り切っちゃってるので、エンドレス米津です。


そしてコチラ
何故か昨夜は全然離れなくて、ずっとこの距離で私を見つめていたうちの愛猫です。
ちなみに今日はさっさと自分のベッドに行きクルン…と思ったら生存確認しに来たタラー
毛布半分かぶってますけど飼い主も生きてますよ、かろうじて。


先日ね、某SNSから小学校の同級生T君のお誕生日ですってお知らせが来たんです。

娘ちゃんがTちゃん(君)似なのに可愛いのが解せない。笑
おめでとうのついでに一言添えてみました。
すると、
大丈夫。俺も解せない(笑)
と返ってきました。
続く文章は立派な親バカっぷりを発揮しまくってたので割愛しました。

T君と仲良くなったのは彼が私たちのクラスに転校してきて、私の席の近くに座ることになったのがきっかけでした。
最初は同じ班だし私班長だしちゃんと仲間にいれてあげなきゃなんて思ってたんですけど、転校生に絡みたいっていうのも少しあって。

ほら、小学生の頃とかって転校生ってちょっとスターじゃありませんでした?ニヤニヤ

そうしたらウマが合うというか、ノリが合うというか、性別関係なく楽しく遊べる相手でした。

当時の私は優等生の女王様キャラでした。
T君はいじられキャラにもなってくれるし、逆にいじってきたりもするし、どんな相手にも合わせられる天性のお調子者でした笑

放課後に数人でうちに遊びに来てテレビゲームをすることもあったのですが、当時我が家には猫が4匹おり、T君は猫アレルギーでいつも目を赤くしてかゆいかゆい言っていました。
でも彼は懲りずにまた遊びに来て涙を流しながら猫を触っていくのです。

そう!!

彼は猫好きの猫アレルギー持ちだったのです猫

いますよね~こういう残念な人。


しかし中学入学のタイミングで私は引っ越したため、それから何年も会うことがありませんでした。

21歳の頃にプチ同窓会を開いたとき、下駄箱で顔を合わせたのですが久しぶりすぎてお互い人見知りをしてしまい、その時は何も話せませんでした。


それからまた何年か過ぎ、中学時代の友達Mちゃんが投稿した写真によってSNS上でT君と2度目の再会!!

MちゃんとT君は大学が同じで仲良しメンバーなんだって!!!


ややこしくなってきたので一回整理しますね。

T君━ヒロの小学校の同級生

ヒロ転校(市外)

Mちゃん━ヒロの中学の部活仲間

のちに
T君&Mちゃん━同じ大学で仲良しグループ


その事実がつい数年前に判明。

ビックリビックリ!!!

知らぬ間に『共通の友達』ってやつになってました笑
縁って面白いですね~。


もう卒業以来、数十年喋ってなかったのにコメントのやり取りは小学校の頃と同じノリで、本当にごくごく普通であの頃と変わらないのがすごいなーってなんか改めて思いました。

子供の頃の友達って、いいよねピンクハート




私が引っ越した場所がまあそんな遠いところではなかったので、高校で一緒になった小学校の同級生もいました。

またSNSの友達関係がアッチともコッチとも繋がってるコイツは何なんだ?と、疑問を抱かれることもありました。


説明するとね、

ヒロは中学入学と同時に引っ越したと言いましたが、つまり引っ越さなければ入学する予定だったA中学校が当然あるわけですよね。

うちの小学校はほぼ全員A中学に持ち上がりで、さらに他の小学校から来た生徒たちと合同になります。
なので、本来なら他の小学校から中学校に上がってきた子たちとも顔見知りくらいにはなるはずでした。
でも私は市外のB中学へ行ったので、お互い顔も名前も知らず。

高校に入ると、私のB中学の頃の友達と他の小学校からA中学に通った子達が同じ高校に入りお友達になったりします。

すると私の事を知らない子はSNSの繋がりを見て混乱するわけです。

高校で新しくできた友達には遠藤って友達がいるらしい。友達はB中学出身っていってたし、他のB中出身者で遠藤と繋がってるやつがチラホラいるから遠藤はB中の奴なんだろう。
でもうちらの出たA中の友達ともけっこう繋がってるんだよね。なんなの?コイツ??

てな感じで、実際メッセージをくれた人もいました。
出会う予定だったけど出会う予定がなくなっちゃった人と結局友達になるって、なんかスゴいねキラキラ
さらにその人を通じて音信不通になっちゃった小学校のとき仲良しだった友達とも再会できたんだ。


SNSって使い方を間違うと迷惑なものだったり鬱陶しいだけのものだったり、時には危険なものだったりするけど、こうやって懐かしい顔を思いだして、また繋がれるところが魅力だなって思います。

今の学生みたいながんじがらめで逃げ場がないみたいのは怖いけどね。


そんなことを思ったT君の誕生日でした流れ星



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村