30歳アラサー男性、婚活スタートと同行ショッピング | 婚活迷子、恋愛ベタさんが1年以内にしあわせ結婚を叶えられる結婚相談所

婚活迷子、恋愛ベタさんが1年以内にしあわせ結婚を叶えられる結婚相談所

東京、新宿・中野の結婚相談所「ハピネスマリッジ」仲人山内のブログ。
恋愛経験が少なくても、恋愛ベタでも、1年以内に自分らしく輝ける幸せな結婚を叶えられる。
婚活迷子のアラサーアラフォーを結婚へと導く成婚メソッド。結婚業界24年、成婚率75%。IBJ正規加盟店。

東京・新宿・中野の結婚相談所 

アラサーアラフォーのための 婚活アドバイザー・仲人の山内です。

 

 

 

今日は雨でちょっと寒かったですね

体調を崩さないよう、また今週も頑張って行きましょう~

 

30歳のアラサー男性が婚活スタートしました!

今まで身なりや外見(ファッション)には全く無頓着だった彼。

 

恋愛経験もなくはないけど、ここ数年は仕事ばかりしていたとか。

年収も高く、海外赴任の経験もあり、年収も高いのに、

スーツの他は、ユニクロのポロシャツしか持ってないとのことで、なんか勿体ない感じでした^^;

 

しかも女性にはかなりシャイっぽい。

これは第一印象からアップして行く方がよい!

 

「婚活スタートを機にお見合い用、デート用のお洋服や小物を揃えた方が良いですよ?」と提案したところ、

 

非常に素直な彼は、

「今まで全く外見にお金を掛けて来なかったので、買います!」と即決^^

スタイリストさんに依頼して、同行ショッピングに行き、私も付いて行きましたにひひ

 

お見合いやデートに使える紺のジャケット。パンツ2本。

シャツにポロに、バッグにベルトからネクタイ、靴下まで、一気に買いました。

 

私も男性ファッションの勉強になり有意義な時間でした。

3時間みっちり!

納得いくまでしっかり似合うものを選んでくれますよ(ご希望の予算に応じてご提案)

 

彼も

「絶対、自分では選ばないようなものばかり。(ニットタイやクラッチバッグなんて特にそう)

本当にお願いして良かったです!」と大満足ビックリマーク

 

 

 

早速、翌々日には、プロフィール写真撮影に行き(またまた私が同行)

眉毛やもみあげもカッコよくカットしてもらい、

にこやかな表情の素敵なお写真を撮ってもらいました。

 

 

 

身なりが変われば、自身も付くし、今まで気にもしなかった

「人からどう見られてるか」を意識するようになる。

 

それだけでもとても良い経験だし、これからの婚活にも活きてきます。

 

そして何より大事なことは、

身だしなみを整えること(外見に気を使うこと)は、

一緒にいるお相手へのマナーである

 

ってこと。

 

女性でもたまにいますよね

 

デートや待ち合わせなのに、お化粧もしない。

リップも塗ってない。

髪はボサボサで、

その辺に買い物に来たような格好で来る人。。

 

自分はどう思われてもいいや。

自分が楽だからいいや。(男性に多い)

 

じゃなくて、

 

身だしなみを整えたり、メイクをする事は、

相手への礼儀、マナーですよ!

 

婚活をしているならなお更です。

 

男性も少しパリッとした格好、身ぎれいにして来るのは、相手に対する心遣いです。

 

別に派手にしろというのではありません。

小ぎれいに、身だしなみを整えて行けばいいのです。

 

お見合いやデート相手から

「どうでもいいや」感が出ていたら、ちょっと寂しいですよね^^;

 

男も女も

婚活するなら、

 

「相手からどう見られてるのか」「どう見られたいのか」

さらには

「希望の相手はどんな異性が好きなのか?」

 

ここを考えて、自分のブランディングをして行くと良いですよ。

 

 

そして、人の意見やアドバイスを素直に聞くその姿勢がとても素敵^^

きっと良いご縁に恵まれることでしょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 
 

IBJ(日本結婚相談所連盟)アラサー・アラフォーのための結婚相談所
東京・新宿・中野の仲人・婚活アドバイザー
『ハピネス・マリッジ』 代表 山内 眞紀


■恋愛下手なアラサー・アラフォーさんが
半年以内で「幸せな結婚」をするための秘訣無料メールセミナー配信中!
   女性向け / 
男性向け

■ お問合せメール24時間受付)
■ 080-5689-7990  (仲人直通)
 

ハピネス・マリッジHP
ハピネス・マリッジforMen(男性向けサイト)

 

ブライダル業界22年の婚活アドバイザー、気さくで話しやすい山内が、
お見合いでの会話、「また会いたいと思われる」交際のポイント、
ファッションチェックや好印象の行動など、
成婚まで一人一人に合ったアドバイス。

 

アラサーアラフォーのみなさまが半年で、

「自分らしく輝ける幸せな成婚」が出来るよう親身にサポートしています。

 

婚活相談は初回無料。
お気軽に
お問い合わせください。

 

■「ハピネス・マリッジ」は、安心と信頼のIBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
全国約6万人の結婚希望者の中からあなたの理想のお相手をお探しいたします


当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )

※「ハピネス・マリッジ」は、結婚相談・結婚情報の信頼の証「マル適マーク」を取得しています。


※面談は新宿・中野周辺のティールームやホテルのラウンジで行っています。


・都内近郊ならお近くまで面談に伺います(お茶代だけご負担下さい)。関東近県の方もご遠慮なくお問い合わせ下さい
 

・新宿、中野区のほか東京23区、関東近県からも多数お越し頂いております。