アラフォー好条件男性の婚活「お見合いおじさん」にならないように! | 婚活迷子、恋愛ベタさんが1年以内にしあわせ結婚を叶えられる結婚相談所

婚活迷子、恋愛ベタさんが1年以内にしあわせ結婚を叶えられる結婚相談所

東京、新宿・中野の結婚相談所「ハピネスマリッジ」仲人山内のブログ。
恋愛経験が少なくても、恋愛ベタでも、1年以内に自分らしく輝ける幸せな結婚を叶えられる。
婚活迷子のアラサーアラフォーを結婚へと導く成婚メソッド。結婚業界24年、成婚率75%。IBJ正規加盟店。

東京・新宿・中野の結婚相談所 

アラサーアラフォーのための 婚活アドバイザー・仲人の山内です。

 

 

お盆休みもそろそろ終わりですか?
連日の猛暑で、体も疲れてしまっていませんか?
 

アラフォー好条件男性の婚活「お見合いおじさん」にならないように!

 
お盆休みを利用して、お見合いをする方も多いです。
 
でも少し触れましたが、
 
高学歴、高年収、高身長、外見も悪くない。
こういうアラフォー男性が、なかなか結婚が出来ない(しない)ケースをよく見かけます(他の相談所会員さんでも)
 
☑アプリやパーティーで、マッチングやカップリングはするけど、交際が続かない。
☑結婚相談所ではお申し込みがたくさんあるので、(プロフィール上)、「もっといい人がいるんじゃないか」と欲が出てしまう。
☑お見合いはたくさん組めるので、お見合いばかりを繰り返し『お見合いおじさん』になってしまう笑い泣き
☑「この人がダメなら他にもたくさんいる」と錯覚して、誰とも真摯に向き合わない
☑コミュニケーション力が低かったり、相手への気遣いが出来ないので、結局は断られる。
☑そもそも本気で結婚したいのか分からなくなっている(まだ焦っていない)
 
こんな傾向が考えられます。
女性から見ても、思い当たることありませんか?^^
 
 
今まで女性との交際経験も少なかったり、モテて来なかった男性が、
婚活サイトや結婚相談所では「プロフィールイケメン」となり、オファーが多いので、自分がモテていると勘違いしてしまうのですね。。
 
女性もつい、高学歴、高年収、高身長のイケメン風を好むので、仕方ないのですが・・あせる
 
でも、大事なのは、
「出会ってから」
「お見合いしてから」 なんです。
 
プロフィール上はイケてても、「会ってみると、イメージと違った」なんてことはよくあります。
女性の期待値が高い分、がっかりされることも多い。。
 
なので、条件の良い男性なんだけど、
お見合いしても断られる率が高い。
交際になっても3回以上デートが続かない。
 
こういう男性には、何が原因なのか?本当に「合う」人はどんな人か・・
「恋愛ではなく結婚相手を選ぶ基準」など、意識も含めて良くお話をしています。
 
こういう男性ほど、「10くらい年下の若い子が良い」「綺麗で素直で可愛い子が良い」などと、
表面的な事で選んでいる傾向があります。
 
もちろん、男性は外見と年齢を重視してしまうものですが、
 
それでも、
今まで交際経験もなく、話もあまり得意でなく、女性の扱いに慣れていないアラフォー男性が、
10個以上も年下の可愛い(美人)20代~30代前半女性を満足させられますか?と私は思います。
 
(若いから素直とは限りませんしね^^;)
 
 
女性からしたら、10も一回りも年上の男性は、「おじさん」です。
 
いわゆる
「女性の気持ちをわかってくれて、上手くリードしてくれて、話題も豊富な色気のある素敵な男性」なら、良いと思いますが、
 
(そもそもこういう出来上がってるモテ男性は、婚活していませんよねあせる)←ここ女子、注目パー
 
 
多くの「婚活している」男性は、どこか惜しかったり、残念だったり、ちょっとコミュ力がズレてたり、シャイだったり、自信が無かったり・・
ということがあるので、
(でも殆どは分からないだけ、「知れば」「分かれば」すごく変わるので、こういう原石君が結婚相手としては優良株なのです!)
 
また
 
お見合いを繰り返す男性は、
自分に自信がないのだと思います。
 
誰かと交際になっても
「断られた時のために・・」と、1,2人はキープしておく。
 
そしてまたお見合いと交際を繰り返す・・。
 
人生が掛かっている「結婚相手」なのに、
 
・自分としっかり向き合っていない。
・ダメならすぐ他をあたりそう。
・「別に君じゃなくてもいいよ」
・どうせだめなんでしょ?
なんて思ってる人と結婚したくないですよね?
 
そういう事って、なんとなく伝わるものです。
 
・本気で向き合ってないな。
・他にキープがたくさんいるな。
・自分じゃなくてもいいんだろうな。
・自信が無くて、頼りないな。
・あちこち目移りして落ち着きがないな。
自分を優先してくれてないな
 
だから断られちゃう。
 
そしてまた次!の繰り返し。。
 
何百人とお見合いしても決められないのです。(日本中の独身者と会えるわけではない)
 
自分を気に入ってくれた人と、真摯に向き合い、信頼関係を築くことが一番先決なのです。
 
入会から半年ほどで成婚が決まる方々は、
およそ10人ほどお見合いしてお相手を決めています。
(目の前のお相手と真摯に向き合うからこそ)
 
 
さらに
 
・女性は若ければいい
・綺麗じゃなきゃダメ
 
「その相手を満足させられるか?」はあまり考えず、
自分の理想と希望だけで選んでいる男性は、なかなか現実的なお相手選びが難しいのです。
 
(50代になっても20代を望むおじさんになってしまう傾向あり←相手の気持ちや立場を考えていない)
 
 
どんなに綺麗な女性だっていつまでも若くない。
自分だってどんどん年を取る。
 
そもそも会話が合うのか?価値観合うのか?相手にだって理想はある。
 
結婚相手は、お互いに年を取っても、ずっと一緒に居る相手です。
 
何のために、
どんな結婚をしたいのか、を明確にして、
 
自分にしっくりくる、自分らしくいられる、
精神的な面や内面的に合う、相性の良い相手をしっかり選んで欲しいなと思います。
 
 
男性も子供が欲しいなら、早い方が良い。。
 
子供が二十歳の時、自分は何歳?
いくつまで働かなきゃダメなのか?
など、
 
現実的に、計画的に、目標をしっかり定めて婚活して行きましょう。
 
 
好条件の男性でも、なかなか結婚が出来ない(決められない)人は、
一度、客観的なアドバイスを受けてみてくださいね^^
(女性目線の耳の痛い話も素直に聞けるかどうかも、今後の婚活を左右しますよあせる
 
 
女性編はまた次回・・
 
 

 

 

 

 
 

IBJ(日本結婚相談所連盟)アラサー・アラフォーのための結婚相談所
東京・新宿・中野の仲人・婚活アドバイザー
『ハピネス・マリッジ』 代表 山内 眞紀


■恋愛下手なアラサー・アラフォーさんが
半年以内で「幸せな結婚」をするための秘訣無料メールセミナー配信中!
   女性向け / 
男性向け
 

ハピネス・マリッジHP
ハピネス・マリッジforMen(男性向けサイト)

 

ブライダル業界22年の婚活アドバイザー、気さくで話しやすい山内が、
お見合いでの会話、「また会いたいと思われる」交際のポイント、
ファッションチェックや好印象の行動など、
成婚まで一人一人に合ったアドバイス。

 

アラサーアラフォーのみなさまが半年で、

「自分らしく輝ける幸せな成婚」が出来るよう親身にサポートしています。

 

婚活相談は初回無料。
お気軽に
お問い合わせください。

 

■「ハピネス・マリッジ」は、安心と信頼のIBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
全国約6万人の結婚希望者の中からあなたの理想のお相手をお探しいたします


当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )

※「ハピネス・マリッジ」は、結婚相談・結婚情報の信頼の証「マル適マーク」を取得しています。


※面談は新宿・中野周辺のティールームやホテルのラウンジで行っています。


・都内近郊ならお近くまで面談に伺います(お茶代だけご負担下さい)。関東近県の方もご遠慮なくお問い合わせ下さい
 

・新宿、中野区のほか東京23区、関東近県からも多数お越し頂いております。