大蔵海岸でファミフィシ 11月22日

2020年11月22日日曜日

アジ キュウセン ササノハベラ サビキ チャリコ 大蔵海岸

t f B! P L

 3連休ですが、コロナ感染拡大でどこか旅行に行く気にもなれず、とはいえ家に籠りっきりも面白くないので、妻と二人で釣りに行くことに。

昨日の様子からアジュール舞子、垂水、塩屋は面白そうじゃないし、釣りをするところとエサ屋さんが離れていたりで行き難い。

そこで、朝霧駅の目の前の大蔵海岸へ行って来ました。

まるは釣具店があるのも便利。

狙いは、サビキでアジ、投げでカレイです。

朝6時過ぎのバスに乗り、電車に乗って朝霧駅下車、まるは釣具店でアミエビ煉瓦とアオムシを買って大蔵海岸のテラスへ。

早いうちに行って場所取らなあかんと思っていたけどすでにびっしり。

車ないと不利ですねぇ。

それでも何とか隙間を見つけて釣り開始。

となりの人は昨日の晩か朝早くから来ているようでそろそろ納竿の様子。

ちょうどよかった。

妻にサビキ仕掛けをセットして渡す。

ついで自分のもセットして始めるが掛かるのはスズメダイばかり。

アジがまったく釣れない。

次に投げ釣り仕掛けをセットして投げる。
妻にもライトなタックルをセットしてチョイ投げでやってもらう。

この模様可愛いよな。
犬の顔みたい。
な。

その他、チャリコ、ササノハベラ、キュウセンなど釣れるけど、釣れて欲しいガシラ、アブラメ、カレイなどは釣れない。

今まで右から左に流れていた潮が逆向きに流れたのでサビキを投入すると浮きが消し込みアジが2尾釣れる。
妻に知らせて投げ釣りは放っておき、アジ釣り開始。
手前はスズメダイで少し沖に投げないとアジが釣れない。
二人で手返し良くアジを釣っていく。
ちなみに周りは誰も釣っていない。
しばらく釣ったところで群れがいなくなったのかパッタリと釣れなくなる。
時合終了。
アミエビもなくなり昼前でおなかもすいてきたので納竿。

魚種:アジ
ロッド:メジャークラフト ソルパラチヌ7.8ft、クロステージライトゲーム7.8ft
リール:PENNコンフリクト2000、シマノNASCI1000
ライン:PE 1号、0.8号
サビキ:フィッシングマックス ピンクサビキ
*白いサビキはまーったく釣れませんでした。スズメダイも釣れませんでした。><

何とかアジの回ってきた時合をとらえて本命ゲットしましたが、日本、釣れませんわ。

コンダオとかのほうが釣れんじゃない?

このブログを検索

メンバーズリンク

ベトナムワーカーさんを採用したいなら

過去の投稿を探す

フォロワー

人気の投稿

Translate

Ashの愛用品

【VARIVAS オーシャンレコードショックリーダー】 摩耗に強い2重構造のナイロン。最近はコレ!

ブログ ランキング

アマゾンで商品を探す

ブログ管理人へメールを送る

名前

メール *

メッセージ *

忍者アナライズ

QooQ