テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

3月28日はシルクロードの日とのことです。


行ってみたい世界遺産は?とのことで色々考えてみました。

世界遺産検定を受けたことがある僕なので、北欧の風景の遺産とかも浮かんだのですが、やっぱり富士山にします。


今の家に住み始めて14年?ほど経ちましたが、特定の場所から見える富士山を気にするようになったんですよ。

これも歳をとったからですかね。


富士山といっても登りたいわけではなくて、本栖湖にまた行きたいんですよ。

前に泊まりがけで行ったときは、晴れてたのに本栖湖からの眺めだけ曇りで富士山がほぼ見えなかったので…。


海外も気になりますが、日本国内でもまだまだ見たいところはあるので先にそちらからでしょうかね。

今回はこんなところです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



どうも、せっきーです。

お子様たちの強い希望により、ヨネッティー王禅寺に行ってきました。

 

ヨネッティー王禅寺
 
ヨネッティー王禅寺のプールは土曜日はお子様無料なんですが、習い事で埋め尽くされているため行くのは大体日曜日です。
 
お子様たちはスイミングスクールに通っているのですが、進級テスト前に泳ぎに行きたいと言っていたんですよ。
自分がそういうことを言わずにきたこともあり、お子様たちの意識の高さには驚かされますね。
 
滞在時間は2時間弱で帰り際にはいつとどおりセブンティーンアイス。
これが目当てかもしれませんが特に触れないことにします。
セブンティーンアイス

 

公衆電話があったので撮ってみました。

公衆電話

なかなか公衆電話を見かける機会がないので不思議な感じですね。

 

お子様たちはプールが大好きなのでまたすぐ来ることになるかと思いますね。

今回はこんなところです。

 

 

どうも、せっきーです。

#寝る前に見たいYoutubeとあったので書いてみます。


あんまりYoutubeは観ない人なんですが、突然思い立って過去の競馬のレースを観ていることがありますね。

3分もあれば1レース観終わるのでちょうど良いんですよ。


サイレンススズカの金鯱賞は何回も観てますね。



今後もたまに観ることでしょう。

今回はこんなところです。

寝る前に見たいYOUTUBE

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 


どうも、せっきーです。

3月24日は恩師の日だそうです。

3月24日当日に書くつもりですが、今になってしまいましたねぇ。

 

記憶に残っている学校の先生は?というネタですが、なんだかんだ小学校の担任の先生はみんな覚えてますね。


印象深いのは高校の世界史の先生ですかね。

世界史の本を読んでみたり世界遺産検定を受けたりし始めたのは世界史の先生がきっかけかもしれませんね。


今回はこんなところです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

どうも、せっきーです。

フルヤ ミルメークコーヒー味というものを飲んでみました。

 

いつも買い出しに行っている肉のハナマサが改装休業中のため、別の肉のハナマサに通っております

同じ肉のハナマサでも規模が全然違うので、見たことがない商品がたくさん。

 

そんな中で見つけたのがこのミルメークコーヒー味です。

 

フルヤ ミルメークコーヒー味

 

フルヤ ミルメークコーヒー味 2

 

小学校の給食でミルメークコーヒーの粉が出ると、そのときだけ牛乳のおかわりに殺到してましたねぇ。

たまにしか出ないのでより競争が激しかった覚えがあります。

 

飲んだ感想

 

確かにコーヒー牛乳っぽい味なのでミルメークはわかるんですが、この味だったかな?という感想です。

 

コーヒー牛乳は好きなので、また見かけたら買いそうではありますね。

 

飲んでてあっという間になくなってしまったんですが、これでも260mlなんですよね。

小学校の牛乳瓶は200mlなのに満足感が凄かったのは自分が小さかったんでしょうねえ。

 

いろいろと昔を思い出すうえでも良い飲み物だと思いますね。

今回はこんなところです。