【アニメネタ】2020年夏アニメ で観るものについて書いてみます | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

7月になり夏アニメが始まりましたね。
 
春に放送予定だったものが夏に延期になっていたりするので気になるアニメは大量にあります。
 
 
を参照に今期観るものを再確認。
 
以前から書いているとおり、放課後ていぼう日誌は観ます。
 
放課後ていぼう日誌
春の段階で途中まで観てるので続きが気になるし、観てても面白かったので…。
Amazonプライム・ビデオで観ます。
 
 
春からの延期アニメの中に、 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の3期がありますね。
 
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
正式名称はやはり俺の青春ラブコメはまちがっているとのこのことで完結編ですね。
 
1期はなんとなく観てたんですが、2期でアニメーションの制作会社が変わって、好みの絵になったんですよ。
2期の内容はあまり覚えていないですが、今回はしっかり観ようと思います。
 
7月9日(木)深夜1時58分〜(TBS)とのことなのでリアルタイムは厳しそうなので、同日配信のAmazonプライム・ビデオで観ようと思います。
 
 
あとは昨日リアルタイムで観た再放送のAngel Beats!ですね。
 
Angel Beats!

2010年4月のアニメ。
言わずと知れた名作ですね。
もう10年経つんですね。
 
僕がアニメに全く詳しくなかった2011年ごろに、
「おすすめのアニメ教えてくれ」と友人に聞いたところ、
帰ってきた返事がアマガミSSAngel Beats!だったんですよ。
両方すぐに観たんですが強烈に印象に残りましたね。未だにオススメされたという記憶に残ってますからね。
 
Angel Beats!は今観ても凄まじい完成度を感じますね。登場人物のキャラも多くて全体的に情報量が多いアニメ。
死後の世界の学園を舞台にした青春ドラマといったところなので、
根底にあるものは重たい内容ですが、
随所に出てくるコミカルな演出とのバランスがとても良いですね。
 
Angel Beats!は今までに何度も観てはいますが、改めてリアルタイムで毎週楽しみに観ようと思います。
放送は水曜日24:30〜からTOKYO MXです。
 
…アニメ観るための時間を作らないとですね。

追記 2020/07/10
 
今期は何があるかを一覧で見たはずなのに、Twitterで流れてきて慌ててテレビをつけてます。

木曜日の24時からMXでハナヤマタの再放送、
火曜日の21時54分からMXでウマ娘の4コマ漫画のアニメ化のうまよん
一度ハマったものの再放送、続編など多数で今期追える気がしませんね。
再放送だからわざわざリアルタイムで観なくても良いわけですが、
あえてテレビの前で正座して観るというのが好きなんですよ。

また何か見つけたらメモがてら書いていきます。