026 唐突なギター紹介 B.C.Rich Eagle 350JE(売却済) | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。
過去のブログ記事の整理をしていたところ、以前持っていたギターの写真が出てきたので紹介します。

今回はコレ。


B.C.Rich Eagle- 350JE(たぶん)

購入した経緯

このギターは2006年ごろにヤフオクで激安ギターの当たりを探すことにハマっていた時期がありましてそのころに買ったものです。

確か10000円だったかと。
画像の荒さから、だいぶ前のものなのは伝わるかと。ガラケーで撮ったものですしね。

当時はメインのギブソンのフライングV以外にハムバッカーのギターを持っておらず、
いわゆる王道シェイプっぽい2ハムのギターを探してたんですよ。
あと当時組んでいたバンドの相方ギタリストがEagleを使っていたので興味を持った次第です。

使用用途

一時期このギターでギターレッスンを受けてた時期もあった気がします。
ライブではもっぱらフライングVですし、家での練習用でした。
音もそこそこでチューニングが合わないとかもなく、使う上では特に困らなかったですね。


このあとにギブソンのレスポールカスタムを購入したのでEagleは売却しました。

でもEagleの見た目に惹かれたので、ベースはB.C.Rich Eagleを使ってますね。


2006年当時はド派手なカラーリングのEagleがかっこよく見えましたが、今はナチュラルカラーのEagleがかっこよく見えるようになりまして。
ナチュラルカラーのEagleのギターもいつか持ってみたいところです。

以上、せっきーのギター紹介でした。