ご無沙汰してました。

更新していないだけで色々作ってはいたのですが。

 

ということで最近(と言っても先月ですが)購入した編み物の本。

 

 

『シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着』と
『S・M・L・XL KNIT サイズの選べる手編みの本』です。

 

『シンプル~』のほうは夏物、『S・M・L~』のほうは冬物の本です。

 

編み物の本って基本的に1サイズしか載ってないことが多いのです。

体型がイレギュラーだと自分で工夫しないとならないのですよ。

でも『S・M・L~』はそのまま本に載っている!

何も考えずに本の通りに編むって久しぶりです。

 

載っているデザインも好みのものが多く、もうすでに2種編み始めていたりします。

そちらはまた、追々記事にしていこうと思いますね。

 

 


4月になり山形もだいぶ暖かくなってきました。
雪が少なかった今年はもうきれいに無くなってます。
いつもならまだ残ってるのになー。

暖かい日が続くのでウールの編み物がはかどりません。
そんなときはモチベーション回復のために道具を新調!

相方に年度末のボーナス的な臨時収入があったので、念願の付け替え輪針セットを買っちゃいました。


Addiのセットもいいなとかいろいろ迷っていたんですが。
お値段と相談してKnit Picksの金属針セットにしました。

セットと合わせて120cmのコードと定規も購入。
以前お試しで単品購入したKnit Proのコードも使えそう。
もうこれで編み針のサイズに悩まされることは無くなった!

今回初めてひつじだまさんでネット通販してみたのですが、個人のお店だからのんびりかな?と勝手に思っていて、注文してから届くのが早くてびっくり。
ほぼ最速で発送してくださったんじゃないかと……ありがたや。
噂の手書きカードも可愛かったデス(*´Д`*)