黙祷<235日目 六地蔵で祈る(2)> | ゲイムマンの日本縦断紀行 + ご当地ゲーム制作・配信

ゲイムマンの日本縦断紀行 + ご当地ゲーム制作・配信

ゲーセンでゲームをプレイし、1面クリア毎に増える“ゲーム路銀”を交通費にして日本縦断を目指す「ゲーセン紀行」でしたが、ゲーセン巡りよりも、普通の観光旅行の方が主になってしまいました。

現在このブログ上でゲーム『香川県からの脱出』を制作・配信中。

六地蔵('19.12.18)

 

六地蔵駅ホームの時計の横。
こちらの面にも京アニ&Doショップの広告。

 

京アニショップ!通販サイト

 

階段の下に、「響け!ユーフォニアム」の等身大パネルが立っている。

 

京阪六地蔵駅。

 

MOMOテラスのゲームコーナーがあるから、もともと六地蔵はルートに入れていたのだが、あんな事件が起きてしまったら、素通りしてはいけない気分になった。
京都アニメーション第1スタジオ。
駅からほど近い現場に行って、黙祷を捧げる。

 

白いフェンスと足場が組まれ、解体に向けた作業中のようだが、建物はまだ残っていた。
窓の上などが黒く焦げ、特にベランダは全体が真っ黒。
ベランダの上も激しく燃えていたようだ。
事件の恐ろしさを、そしてガソリン火災の恐ろしさを、改めて思い知る。

 

ここは住宅に囲まれた場所で、周りは日常の風景。
こんな場所で、こんな凄惨な事件が起こったことが、現場を見てもまだ信じられない。

 

黙祷の後、昨日迷った道を逆方向に歩く。

 

「六地蔵」という地名の由来となった大善寺へ。

 

建物が多く、どれが何か、一目見てわかるのが鐘楼しかない。
雨が降ってきた。

 

地面に鬼瓦が置いてある。

 

京都市観光協会  京都府観光連盟
JRおでかけネット(JR西日本)  京阪電気鉄道  京都市交通局