SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

私は中国製のものは何も食べない! [blog]

https://www.youtube.com/watch?v=OgqKBEVb9U8

今更こんなことを言うのも、時代遅れな感じがするが、
中国の金持ちが、中国製の食品を口にしない様に、
私も、中国製のものは、絶対食べない!

ウナギは国産のものは高いので、めったに食べる事がないが、
例外的に食べる場合は、日本産だと信用できる店で買う。

昔は好きでよく食べたピーナッツも、
国産は高いので、めったに食べる事は無い。

しかし、米国産のアーモンドはよく食べるし、
ベトナムやインド産のカシューナッツも好んで食べる。
共にカリウムを多く含む食品だというのも選択の理由だ。

はちみつも然り、まったけも然りだが、前記のものなどで
中国製のものが日本のお店で堂々と売られている。
中国製は安価だから、多分、原産地を気にせず、
無頓着に買う消費者がそこそこの数いるからだろう。

そういえば思い出した。
昔、上海のレストランでふかひれのスープを注文した事があるが、
出てきたものは、どう見ても、ふかひれのものではなかった。
ちょっと見には、似ている感じはしていたが。

また、上海で買って来たお土産は、中身はでたらめだった。

こんなのは、中国の現実の世界では、ほんの一部で、
信じられるものは何もない。

冒頭のURLの、この今日見たビデオも、恐ろしい現実のほんの一例なんだろうと思う。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。