ホビージャパン 2021年1月号 | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

 

ホビージャパン 2021年1月号を買いました。

 

月刊ホビージャパン2021年1月号

 

毎年1月号は「オラザク選手権」の結果発表の月。

 

ぶっちゃけ普段はほとんどホビージャパンを買わないのですが、1月号だけはなるべく毎年買うことにしています。

普段買ってないのは「dマガジン」を購読してるから、というのもあるのですが。

 

 

 

 

私はほとんどガンプラを作りませんが、どんなジャンルにせよ人が渾身の力で作った作品を見るのは楽しいものです。

 

 

 

 

 

ところで、付録についてた冊子を見て思わず注目したものがコレ。

 

 

 

今年はコロナの影響で秋の東京ホビーショーが開催されなかった関係で、そこで発表されたりするはずだった新製品情報が別冊で付録としてついてたのですが、そこに載ってた記事。

 

ウェーブの開発中の新製品だそうで、来年の春発に発売予定。価格未定。

サイズは「正面の大きさはおおよそHOゲージ」

 

簡単に言えばHOサイズのBトレインというわけですな。

 

HOサイズだと単体で飾ってもサマになりそうですが、はたしてBトレのように編成で揃えたりするものなのか。

 

「プラキット」となってますが、塗装は?
Bトレみたいに塗ってあるのか、自分で塗るものなのか。
私としては後者がありがたいのですが、世の中的には前者が受けるでしょうね〜。

 

となると値段は?

千円台なら編成で揃えられそうだけど、現実的には3〜4千円くらいしそう。

 

 

 

 

まだ現段階ではほとんど情報がないのでなんとも言えませんが、とても楽しみ〜。

 

 

 

 

 

今回は以上〜