まるく堂の〇〇やろうぜ!

ニュースや日々の生活において思う事を綴っていくブログです。

ダイソーでLightningケーブルを購入してみた(Part.2)

スポンサーリンク

iPhone用のケーブルを購入しました!

こんばんは!まるく堂です!

 

先日、100円ショップのダイソーに行って、

Nintendo Switch用のケースを購入した話を書きましたが…

marukudo.hatenablog.com

 

実はもう一つ、購入したものがありました!

それは…

iPhone用のLightning(ライトニング)ケーブルです!!

f:id:marukudo:20190916204818j:plain

Lightningケーブルと言えば、

以前もダイソーで購入した事がありました…

marukudo.hatenablog.com

この時のケーブル…

実は…

最近無くしちゃったんですよね…

どこ行っちゃったんだろ…?

 

なので、また同じのを買おうかなと思ったのですが、

ケーブルの方も目新しい商品があったので上記のパッケージを購入しちゃいました。

 

このケーブル、100円ショップのダイソーとしては

高額の部類に入る500円(税抜)になります!!

 

以前買った100円ケーブルに比べれば5倍のお値段ではありますが、

純正ケーブルに比べれば、まだまだお安い価格です。

 

今回購入したケーブルの最大の特徴としましては、

「MFi認証済み」の製品と言う事です!!

 

このMFi認証とはどういう事かといいますと、

「Made For iPhone/iPad/iPod」の略称で、

つまりはiPhoneやiPad、iPod用に製作された商品と言う意味を表わしています。

簡単に言えば「Appleが公式に認定した製品」と言う事です。

 

このMFi認証がされてないケーブルを使っていると、

iPhoneやiPadで正常に使用できなくなったりすることもあるそうです。

ダイソーでもAppleの認定品を購入できる様になるとは、

スゴい時代がきたものです…

 

開封するとこんな感じになっています。

f:id:marukudo:20190916210013j:plain

長さは100cmと、かなり長めです。

以前、同じくダイソーで購入したケーブルと比べるとガッシリした作りになっています。

f:id:marukudo:20190916210130j:plain

特に、端子部分がアルミでできていて、ダイソーで購入したとは思えないくらいに

高級感が漂うクールなデザインになっています。

よく見ると「DAISO」のロゴが見えますが、あまり気にならないですね。

 

差し込んだ様子がコチラ!!

f:id:marukudo:20190916210934j:plain

私は未だに「iPhone SE」を使用しているのですが、

差し込んだ感じがかなりマッチしていて違和感が無いです。

以前の100円ケーブルの様に必ずロゴを表向きにしなければならないワケでもなく、

表裏どちらを差し込んでも充電はできますし、データも転送できます。

なかなか良い買い物をしたと思ってます。

 

まとめ:500円の割には高級感があっていい感じです!

今回もまたダイソーの商品を紹介させていただきました。

購入したのはこのケーブルとNintendo Switch用のケースでしたが、

どちらも良い買い物だったと思ってます。

 

特にケーブルはアルミ部分が何かカッコイイですね。

差し込んだ感じがiPhoneと非常にマッチしています。

オススメです!!

 

まあ、ただ…

本音を言えば…

純正欲しいんですけどね…

 

以上です… 

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ