音楽とアトピーを語る!ドラマー テラシー氏のラジオに出演♪  | アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

重症アトピー経験を持つ僕の「辛さを乗り越えて笑い飛ばせるようになるメカニズム」がわかるブログ

ラジオの収録で、ゆめのたね放送局に伺いました。 

ここから聴けます>>

 

ラジオパーソナリティのテラシーさんはドラマーです。 

先日の無観客Facebookライブ配信がご縁でラジオにお招きいただきました。 


ラジオで話していくと、自分が整理されていくので、ありがたい収録になりました。

 

テラシーさんとはほんとに共通点が多く、「10代の頃にやっていた音楽が同じ」、
「お互いアトピー性皮膚炎治療中」「歳が一つ違い」ということで息もぴったりでした。 

 

現在もアトピー治療中ということは、人生の課題である、いやそもそも人生がアトピーなんだとテラシーさんと意気投合(笑) 

 

アトピーの原因はもちろん、いろんな複合的な外的要因がありますが、やはり精神性もかなり大きいと実感しています。 

 

僕は家に篭っていた頃、皮膚がドロドロ状態の時に本をよく読んでいましたが、「残された時間がもったいない」といつも思っていました。 

 

そこで、おでこと腕に包帯を巻きながらも、開き直って、自己啓発系の講演会に足を運びました。 

 

周りの人は自分が思っている以上に他人には無関心であること、話せば周りの人は優しく接してくれることに気づくことができました。 

 

そこからはご縁がご縁を呼んで、昔やっていた音楽活動ができるまでになったということです。 

 

アトピーが酷かろうが良くなろうが音楽活動をできる喜び… 


残された人生をまだこの感覚がわからない人に、そしてこの喜びに気づいてくれる人がいるところへ届けて行けたらと思います。 

 

●放送日
2020年8月1日8:00
2020年8月8日8:00 

テラシーのSoul Drum Radio !! | ゆめのたね

 

▼ここから聴けます!
ゆめのたね関西チャンネルはこちら