0

☆令和初!PH会クリスマスパーティー☆

ポスター


当サークルでは、今年も「2019年 PH会 クリスマスパーティー」を開催致します!
日時 : 2019年12月21日(土)
●昼の部
10:00~16:00(予定)
●夜の部
16:00~21:00(予定)
(メンバー対象 各部60-70人規模 )

会場:サローネフォンタナ
http://salonefontana.jp/index.html


2017年度クリパ
2013年度に第一回を開催して以来、クリスマスパーティーは毎年恒例のサークル公式行事となりました。早いもので、今年で6回目の開催となります。

初開催当時、サークルのメンバーは80名程度でした。それまではピアノサークルらしく「ピアノの弾き合い」を中心に練習会でメンバー間の交流を図っていましたが、せっかく同じサークルに集まった仲間同士もっと仲良くなろう!という思いのもと始まったのがこのクリスマスパーティー、略して「クリパ」です。


xmas_tree

以来、代々次年度を担う若手メンバーがクリパ実行委員長・副実行委員長となり、「メンバー全員で」企画や運営を行ってきました。当日は参加者全員で会場の飾りつけをしたり、食べたり飲んだりしつつピアノを弾いたりと、毎年思い出の残る楽しいパーティーになっています。今年のクリパも、参加者が思い思いにピアノを演奏したり、クリスマス曲の披露があったり・・・さらにはプレゼント交換や皆で参加できるゲームなど、実行委員会で様々な企画を考えています!

さて、昨年までは天皇誕生日の開催でしたが、令和となった今年は12/21の開催です。
昼の部・夜の部 2部制ですので、丸一日は空けられないという方でもご予定に合わせて参加可能です♪

今年の会場は、成城にある「サローネ・フォンタナ」。教会風の素敵な建物で、
ピアノはなんと「ベーゼンドルファー」です!

これみよがし

上から

私たち「ピアノを弾きたい!」サークルは、クリパ以外にも年間を通して様々なイベントを開催しています。もちろん普段の練習会や演奏会がサークルのメインイベントではありますが、縁あって知り合ったメンバー同士が「知り合い」から一歩踏み込んだ「友達・仲間」になれるよう、こういった交流会も季節にかこつけてどんどん開催しています。

集合

夏は合宿や花火大会練習会、秋はハロウィン練習会・・・と来て、今年最後の一大イベント「クリスマス」の到来です!ピアノ「教室」ではなく「サークル」として、ピアノ仲間の輪を広げようという考え方がイベント企画の原点でもあります。楽しい音楽仲間に出会えるチャンスたと思いますので、今これを見てくださっている新規のあなた、一緒にサークルを盛り上げましょう!一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしています♪

Christmas-Tree-icon


2017年度クリパ


◇公式練習会のご参加もお待ちしております!

↓公式練習会については、こちらから
練習会の案内(リンク)


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>