3連休です!!
でも金曜日も娘&息子の学校関連の用事がありお休みだったので、なんと4連休。
土曜日は家事やらで1日終わり、日曜日の今日は息子のリクエストで八景島へ。

今朝電車に乗りながら、何かお安くチケットをGETできる方法はないか調べる私。
YahooのデイリーPlusが、2ヶ月会費無料で使えるので、良いかなと思い、登録してみました。
ファミマでしか発券できないので、直前で探しましたが、金沢八景の乗り換えの途中にファミマがあったので、無事に購入できました!


今日は天気が良くて(暑かったけど…)景色も良い~~。


ただ、激混みでした。事前に発券してても窓口に並ばなくてはいけないので、
炎天下の中25分くらい待ちました。。


以前にも平日に来たことがあるのですが、今日は本当に混んでました。


でも、夏休みのサンシャイン水族館ほどではなかった。キレイな魚も撮れたし。


大水槽のイワシ玉。


ペンギン。


トンネル!


ジンベイザメ、つい最近、大水槽に移ったみたいです。


そして、最近できた新エリア、フォレストリウム。


フラミンゴや


アヒルや


カピバラもいます。触るのはNGだけど、本当にそばまで近寄れます。


ちなみに昨日TVでこのコツメカワウソを見て、行きたい!というので決めました。


イルカショーを見たり、動物たちと触れあいできるエリアもあったり、満喫できたようです。

まだ親と一緒に行動してくれる小学生男子ですが、中学生になったら、離れていく一方なのでしょうね~。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ