先週の3連休の最終日に息子と高尾山へ行ってきました。
涼しくなったら行こうと約束していたのです。

紅葉シーズンなので、当然混んでました。。9:45スタート!


ルートがいくつかありますが、息子が遠足で行ったことがある稲荷山コースへ。。

息子はサクサク登っていきます。体が軽いって素晴らしいな。笑

台風の爪痕かしらん。


途中の見晴台。八王子市街が一望できます。ここまでで40分弱。


11時過ぎに頂上へ。所要時間、1時間20分でした。


この日は天気が良くて、眺望も開けていて、富士山がしっかり見えました♪

頂上では、参したパンやら軽食を食べて少し休憩。頂上の紅葉もとてもキレイでした♪ (紅葉の写真はまた後日のブログで)

下りは4号路へ。


吊り橋があるコースです。


下りの一号路は、舗装されているけど硬いし勾配もあるし、足に負担がかかりますが、13:15に下山!1時間15分くらいだったので、上りとほぼ同じくらいの時間でした。

紅葉がキレイでした♪

下山しても13時過ぎなので、1日が長い。。
温泉かラーメンかを選ばせたら、ラーメンというので、都心まで戻ってきました。

私はつけ麺(上)、息子は柚子醬油ラーメン。

おいしゅうございました。
夕方から軽い筋肉痛が…。早く出てうれしいような悲しいような。笑

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ