ハム太郎の誕生日 (1日遅れ) | Hamlog ~とある研究者のだらだら日記~

論文投稿の日々は続く…

 

(現在はreview中)

 

 

(  ・ω・)> 七転八倒

 

 

どうも~、はむです。先日からのreject続きにもマケズ、各種Journalへの投稿を継続中です。ここでへこたれていても仕方ありませんので、頑張って各journalの形式に合わせた修正を加えつつ、論文投稿の日々です。

 

現在は (本当に今のところは) review中のようですので、どうやら読んでもらえているようですが、いつrejectされるかはわかりません…戦々恐々としながら返事を待つという日々を過ごしております。勿論次のarticleに向けての実験も続けながら、ですが…。

 

さてさて、そんな中ですが、8月から今の研究室で研究員として雇ってもらえることになり、大学院生兼研究員として引き続き研究に勤しむ日々を送っております。

 

これまでの非常勤医師 (バイト) 生活とは違い、日々自分が行っていること (研究) を仕事としてできるという現状にはとても満足しております。

 

 

 

ʕ •ɷ•ʔฅ < その分成果出さなきゃいけんのだけどな

 

 

 

・・・

 

 

 

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

 

 

(都合の悪いところからは一旦目を背ける)

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

さてさて、昨日8月6日はハム太郎の誕生日でした。

 

本ブログの管理人、はむの名前の由来となっている”ハム太郎”

 

片仮名表記にすると混同すると思い、あえて平仮名の”はむ”をずっと使用しておりますが、由来はハム太郎です。

 

 

そんなハム太郎ですが、2017年には原作20周年記念として「ココでしか手に入らない」付録グッズつきオトナ女子向けムックが発売されておりました。

 

 (はむも購入しましたが)

 

 

 

 

しかし、昨年よりTwitter上では、"ハム太郎がいなくなって帰ってこない"と話題となっておりました。

 

いつ帰ってくるのだろうと思っていたら、約1年の空白期間を経て、今年のW杯の時に急に現れましたね。

 

そしてその後は、何事もなかったかのようにツイートが再開されております。

 

(話し方がだいぶ変わっているようですが)

 

 

ツイートに出てくるぬいぐるみが気になっておりましたが、このぬいぐるみに関しては、Yahoo!ニュースでも取り上げられておりました↓

 

 

Twitterのハム太郎がぬいぐるみ化

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00010005-bfj-sci

 

 

また、8月6日に合わせてとっとこハム太郎公式サイトがリニューアルされることもYahoo!ニュースに取り上げられておりました↓ 

 

 

ハム太郎公式サイトリニューアル

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00000049-nataliec-ent

 

 

テレビアニメも終了し、だいぶ時間も経っておりますが、この影響力…ハム太郎恐るべしです。

 

はむもハム太郎を見習って、少しでも影響力を持てるように頑張っていきたいものです。

 

(そこまで影響力を求めているわけではないのだが)

 

 

ではでは、また。


ブログランキング参加中、読んだ後には、バナークリック御協力ください~☆